真田復活日記

自転車から遠のいて1年半。十分休養しました。さー復活だー!

10年ぶり。

2007年06月01日 22時33分28秒 | 自転車
今日は栃木方面に出張でした。
なので自転車はお休み。
でお昼ご飯に『天下一品』ってラーメン屋に行きました。
本店は大阪だっけ?いや京都かも。それは王将かも。
まぁいいや。
実は『天下一品』は大学生の頃、先輩に連れられて行って以来でした。
かれこれ10年ぶり。
あのときの印象ったらもう・・・。
それ以来行ってないことで想像してください。
で今日改めて食べてみました。
天下一品のラーメンは超こってりとんこつで、スープはどろどろ。
スープを麺に絡めてスープごと食べる感じ。
感想は・・・結構うまい・・・。
なんで?って感じでした。
超こってりと言っても、調味料はあんまり使っていないようで、純粋なとんこつな感じでした。
だからこってりなんだけど、意外にあっさりな印象でした。
また改めて食べに行きたいな。

と体重を絞ろうと思ってる人が食べるものではないですね(笑)

ちなみに出張は顔見せと言うか挨拶しに行った感じでした。
もちろん打合せもしっかりやって、宿題もたくさんいただきましたし。
たまの出張は良いけど、仕事が増えるのは勘弁してください。。。

さて明日は乗鞍へ移動です。
準備は済んだし、あとは行って走るのみ。
がんばろ~。

今日の体重は56kg。とうとう絞れなかったな・・・。
じっくりやって行きましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇都宮の天一は・・ (tsaokano)
2007-06-02 21:24:20
そー正解!
宇都宮っていうか関東の天一は、関西のに比べて何故かあっさり目だと思います。きっと何か違いをつけてるんでしょうね。私は関西のほうが好きなんですがねー(^_^)。
今度宇都宮に一人で出張する機会あったら連絡ちょーらいね。では(*^^)v
返信する
やっぱり? (真田)
2007-06-03 20:54:25
なんか違うと思った。
次は関西版天一にチャレンジせねば。

そうそう、一人で出張の時は必ず連絡します。
ちなみに今週も出張ですな。
誰か一緒に行くかもですが。。。
返信する