MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

2022-03-30 23:06:39 | 邦画
積極的に邦画を見ていこうと言う企画で視聴した作品
全くこの企画を始めたのも昨年も半期後ですから、この作品を見るのも聞くのも初めてで
漫画が原作でドラマ化され、なんと劇場版としての第二作目だったんですね
さらにジャケットからわかるように、非常に猥雑な作品で、実に疲れたし
見ててあんまクライマックスのギャンブルが現実離れしてて

さらにその現実離れしたロシアンルーレットの緊張感を削ぐかのように
サマを完全に先に暴露してるから
ロシアンルーレットの緊張感も全くなくて
一作目見てなくても、二作目がそれなりに面白いとすんなり映画に入り込める自分だと自負してますが
全く入り込めない作品だった

まぁこんな作品ですから漫画ファンに、さらにアイドルヲタクを取り込む映画で
2時間もたせるのに最初っから映画として重荷でしょ
個人的には浜辺美波の美貌にハマってるんで、一応はオチずに2時間我慢駿河の時計台でしたが
こんな作品に浜辺美波ちゃん出しちゃあかんやろって見てましたがな
もっと大事に扱ってや

いやはやこんな映画作ってるようじゃ日本映画も先が見えたような
本当はこんな作品ここにアップしちゃあかんやろって言う思いつつも
1日2本アップって言うこれまた自分にとって課してますので
こういうのはあかん見本ってことでアップしときました。

2021年製作、日本映画、「映画 賭ケグルイ」製作委員会作品
英勉共同脚本・監督作品
出演:浜辺美波、高杉真宙、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友理、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵、藤井流星、中川大志、伊織もえ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイダよ、何処へ? | トップ | 特捜部Q 知りすぎたマルコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2022-04-01 14:28:50
全くこちらにも。
ドラマ版も観て、1作目も鑑賞済みで、結構好きなシリーズなのですが、この2作目は自分的にも「駄目だ」と思いました。
浜辺美波ちゃん目当てというのは確かに僕にもあるんですけど、2作目は展開と男性陣に全く良い印象は持てませんでしたねえ。
ヒロ之さんも、 (morkohsonimap)
2022-04-02 04:04:25
この作品にはなじめなかったんですか
それで記事にされていなかったのかのかな
全く映画の体をなしてない作品
アイドル並べておけば客がくる
原作漫画で客呼べるって言う安易な考えで作品作るなよって言いたい

例えば実弾と空砲を混ぜて装填するだけでも緊張感は生まれると思うんですがねぇ

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事