MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

キングダム4 ~首領になった男~

2020-03-27 20:30:23 | Vシネマ
なんだかオールインの新ロゴになじめないんですが
本編自体はいつものオールインの作品に違いはないんですが
って、演じてる役者みキャラクターもなんかいつも一緒で代わり映えしないものの
このシリーズでは女優さん不作のオールインにしては、範田紗々さんがノンヌードでレギュラー出演してる所が新鮮なんですが
前作では、どことなく主演の本宮泰風演じる桜木が、自分を犠牲にして島津組の跡目候補である夫の山口祥行だけが貧乏籤を引いたと思ってるような描写があったものの
今作ではそんな雰囲気は噯気にも見せてくれてませんで
本宮の意向を汲んだ行動をとっていたような・・・
さて次作ではどう転ぶんだろう
っていうか、ノンヌードでの範田紗々さんですが、あの憂いを帯びた演技は
ノンヌードでも女優さんで今後はやっていけると思うのは、私だけ?
 
昨日書いた「極王4」でも次期組長を巡っての内部分裂を扱った内容で
なんだかごっちゃになりそうな気もしないでもないのですが
この「キングダム」シリーズでは主役の方が組組織の本流ではないものの
今までの活躍によって三代目を襲名してしまい
 
旧主流派の小沢和義が反旗を翻し反島津組の組織を作ってしまう
そうだよね「極王」では主役側の小沢和義ですが
こちらでは敵対組織の旗頭ですから、見てるこっちもいっぺんに見るとほんとゴチャゴチャしちゃうんだよね
で三代目跡目争いによる内部分裂騒動は下部組員同士でも争う羽目になっていき
桜木は組を小沢和義との義理で割ってしまった親分たちもいる中で
抗争の収拾無くして三代目襲名披露はないと、一人でそれぞれに会いに行き説得を試みると言う
なんでしょうか、殺し合い抗争のない作品となってまして
オールインには珍しい石垣佑磨が準主役で今作限りでの出演よなってるのね
 
次回はいよいよ山口祥行が出獄してくるようで
二人の葛藤がメインとなるんでしょうか
 
2020年製作、日本Vシネマ、アドバンス作品
港雄二監督作品
出演:本宮泰風 、小沢仁志、山口祥行 、小沢和義 、古井榮一、舘昌美 、範田紗々 、軍司眞人、松田一三 、蛍雪次朗、石垣佑磨、本郷直樹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極王4 | トップ | 女子大生 ひと夏の経験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事