MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

私は絶対許さない

2018-12-29 23:40:16 | 邦画
オールインエンターテインメントさんから25日にレンタルリリースされた作品です
オールインさんの作品は硬軟何でもかんでも観るくちなので
この作品もレンタルして見ましたが
実話を元にした実に重たい映画だった

葉子は、中三の元日、突然輪姦事件に遭う。
全身傷だらけで帰宅した葉子を待ち受けていたのは、冷たく突き放す家族と親戚
何も言わずにいたため葉子はレイプ後遺症として自責からかも知れませんが
過食と自傷行為を繰り返す羽目に
そんな時レイプ犯の一人の養父でヤクザの早田と出会い、援助交際という名の契約を交わす。
一刻も早くこの地獄から自力で抜け出すために早田と逢瀬を重ね400万貯めるものの
こんな小さな田舎町噂は広まり葉子は"やりまん"として高校ではイジメを受けていた
高校卒業後黙って東京へ家出し、全身整形し、
昼間は真面目な大学生、夜は学費や生活費を稼ぐべく風俗で働く

そんな中、葉子はおっぱいパブの客としてきた雪村に出会う。
彼は将来の夫になる人だった
しかし、彼は実はロリコンだった1・・・

雪村葉子さんの手記を本人もレイプ犯も本人の希望で実名で作られてるらしい
映画の情報は殆ど入れないので何となく、いつものオールイン製作のエロOV感覚で見とったら
突然ガツンとブン殴られた映画でした
で集団レイプされた中三から高校卒業までの葉子を西川可奈子さんが
東京に出て来て整形美容後の葉子を平塚千瑛さんが演じると言うW主演の映画

でなんとこの映画全編POVと言うか葉子の主観と言うか一人称の視点で語られているんですよ
私自身はあんまりPOV手法って好きくないのですが
この作品は、ある意味この手法が成功していたような
オープニングは雪寒村の無人駅で母の迎えをまつ葉子の俯瞰の映像
いきなり彼女の前にバンがとまって
数人の男どもに拉致られてからPOV映像に・・・

っても5人に集団で気がすむまでレイプされてるうちに
幽体離脱じゃないんだけども心の中の葉子のが空中に現れて主観映像が客観映像に変化する
これは幽体離脱の葉子の冷静な客観判断と言うことでいいのかな
この幽体彼女最後まで15才のレイプ直前の葉子でして

東京にもちゃんとついてきてる・・・って当たり前か
レイプされズタボロで帰宅した葉子に辛く当たる母親と無断朝帰りを理由にぶん殴る父親
これは親として冷たい仕打ちと見てる時は腹たちましたが
正月で親戚全員が集まっているなかで
ジャケットにあるような血だらけの葉子を見れば親ならすぐに理解するものの
こぜまい東北の田舎町でレイプされてると騒げばもう噂は・・・
それを咄嗟に回避したってっことですか

そんな彼女を優しく包んでくれたヤクザのおっさん
そして夫となる雪村でしたが、かれはロリコンでしたね
15歳の葉子は東京でも出て来ます、多分一生彼女に付きまとうんでしょうね
そんな彼女も今では昼は看護師、夜はSMの女王様として生きているんですね

優しいヤクザには隆大介さんが
ロリコン旦那さまってやっぱこの人しかいんしでしょうと言うことで佐野史郎さん
白川和子さんが葉子のお祖母さん、美保純さんがおかあさんですか
ちょい役で児島美ゆき、東てる美さんがご出演されてる
往年の日活ロマンポルノでスクリーンを席巻されてた方々ですが
皆さんよいお年とられてしまわれて

年末にして今年一番の作品に出くわしたかも
これってセルは無くてレンタルのみのDVDリリースなんですね
是非セル版出して欲しいなー

2017製作、日本映画、「私は絶対許さない」製作の
委員会作品
和田秀樹企画・製作総指揮・監督作品
原作:雪村葉子(ブックマン社)黒沢久子脚本
出演:平塚千瑛、西川可奈子、美保純、友川カズキ、白川和子、吉澤健、三上寛、奥野瑛太、原奈津子、立山咲里、川瀬陽太、草野イニ、小林竜樹、高尾勇次、高橋卓郎、石橋知泰、飯島大介、栩野幸知、卯水咲流、岩間天嗣、安部智凛、椋田涼、川手淳平、吉田祐健、折原みか、南美希子、児島美ゆき、東てる美、隆大介、佐野史郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの人生 | トップ | 任侠興亡史 組長と代貸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事