MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ディープ・シャーク

2024-01-28 20:08:08 | 洋画未公開
米盤のサメ映画を8本集めたBlu-rayからの最終作品は記念すべきサメ映画祭りの最初の作品である「シャーク・イン・ベニス」のダニー・ラーナー監督がメガフォンを取ったっていうことではないんでしょうが
なんとこの作品も最終的にはお宝探しになるっちゅう作品でした
がこちらの方はさらにヘンテコな作品でして
 
ビーチでフェスタをやろうという市長とサメがいるから危険だっていうサメ監視員の諍いを中心にサメが暴れまくる
そうなんですこの作品のサメは一匹ではなく集団でやってきて暴れて人を食いまくる
そんなお話を中心に前半は展開されるんだわさ
まぁ言い方悪いけど面白いように人が食われまくる
まぁサメが出没するからビーチは閉鎖ってしても言うこと聞かずに
サーフボードやセイリングボードで沖に出る奴の自業自得ではあるものの
 
そして集団で行動することから、なんとヘリからサメの群れに爆弾投下してサメ騒動が一応収まると
今度はなぜかロシアンマフィアが現れて
10年前に主人公の父親がダイビングの先導して沈没船探索に行きそこでサメに喰われて以来誰も行ってない沈没船からダイアを引き上げるって言うお話に変わってしまい
よっぽど宝探し探しが好きな監督らしいちゃらしいプロットなんですが・・・
 
まぁ最終的にはサメちゃん映画的な終わり方ですが
まさかな二部仕立てになっていようとは
まぁそのためにオープニングでは中世の帆船の沈没する映像まで撮っているという作品
 
さて、今月はなぜかアルバトロスさんから大量のサメ作品が廉価でリリースされたんですが
そのうちの「シャークネード」シリーズ6本が一本1500円(税抜)の廉価でBlu-rayでリリースされとったのを購入してきましたので
次からはその「シャークネード」作品を改めて見ていきたいなって考えております
 
2003年製作、アメリカ ・ブルガリア合作映画
ダニー・ラーナー原作・共同脚本・監督作品
出演:ディーン・コクラン、アラン・オースティン、ブランディ・シャーウッド、ヴェリサール・ビネヴ、ルーク・リーヴィット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドシューズ | トップ | リーガル・クレイジー真剣勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事