MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

極道刑務所

2021-09-29 23:45:40 | Vシネマ
昨日都心に出て、ここんとこ宣言も解除されるようだし
罹患されてる方も500を切ってるようだしで
ビルの地下にあるDVD中古店に久しぶりに行ってみた
ここ一年行って無かったお店です。何せ換気が悪そうでいく気がしなかった
で、そこはAV専門の中古店なんですが、オールインとかの任侠ドラマのレンタル落ちも大量にあるお店なので通っていたんですが
任侠ドラマの数がいつのまにか半減してましたねぇ
そんな中でこの「極道刑務所」全2巻パックで800円だったので
まだ見てないしで購入して来ました。
 
竹内力さんが組長の貴崎組の極道組織がしのぎのために民間刑務所を孤島に開いており、女囚を管理する刑務所のお話
2014年の作品ですから竹内力さんは、もう顔芸の時代ですねぇ
っていうか日本でも民間委託の刑務所って2007だかにできてるんですね、建物及び施設の管理運営が警備会社で、警護を担当してるようで、受刑者とは民間人ですから警備はするものの直接担当できないようで
ちゃんと刑務官が受刑者の対応を行ういわゆる刑務官が受刑者のみに傾注できるシステムですが
受刑者が脱走とか喧嘩しても警備員は受刑者に触れられないとかの制約があるようですが
刑務所の民間委託って、実は運営部分で実はむかしっからあるようで
それは三度の食事は民間に委託されてたんですね
 
でこの物語では極海島刑務所という女囚専門の刑務所を貴崎組が管理運営し
刑務官は全員組員ですか、で竹内力組長が必然刑務所長な訳で
そんな刑務所に一人の死刑囚が送られてくる
前科は6人の殺人による死刑囚
演じてるのは森下悠里さん、小さな町工場の娘で貴島と敵対していた藤村組によって親兄弟が自殺に追い込まれて、藤村組幹部を7人殺してきた女囚
この刑務所には藤村の幹部の女だった川村りかがいたり、
 
貴崎組に民間刑務所を委託認可した小沢和義演じる代議士の要請で、政府要人のために売春させる女囚のチームまであって、その代表格に横山美雪さん
完全に脱ぎ要員での出演でたったお一人です脱いでるのは
 
その刑務所の高いとこでライフル構えて見張ってるだけで出演されてるセリフも無しの山口祥行さん
城明夫とか中野裕斗とかRIKIプロジェクト専属の役者さんが・・・
そんな島が、ある殺し屋集団に襲われて囚人や組員が殺されまくるが
ジャケットにあるように力さんによってポン刀で退治されるものの
川村りかさんはこの結果前編でFOしちゃいましたねぇ
襲撃してきたのは一体誰の差し金ってとこで前編は終わる
 
山口さんの部分は完全に別撮りされてたようで、誰とも絡まないし
襲撃された時も2、3発撃っただけだったなぁ
弾の先の描写もなかったし

森羅万象さんが敵対する藤村組の組長さん
諏訪太郎さんが横山美雪さんと絡むエロオヤジで出演されてたなぁ
 
切り口の違う記事はコチラ

2014年製作、日本Vシネマ、RIKIプロジェクト作品
仰木豊共同脚本・監督作品
出演:竹内 力、森下悠里、横山美雪、川村りか、福間文香、山口祥行、諏訪太朗、勝矢、中野裕斗、城明男、森羅万象、小沢和義
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィリーズ・ワンダーランド | トップ | 極道刑務所2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事