MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

昼下りの情事 すすり泣き

2018-06-30 21:22:47 | 邦画
一日1本エロチック作品を見ていく企画
今日の一本は宮下順子さん主演の「昼下がりの情事 すすり泣き」
VHS含めて未ソフト化の作品です
5月27日に衛星劇場の深夜枠でOAされたものを録画視聴しました

日活のロゴの後に昭和歌謡(演歌じゃないですよ)っぽい曲調のイントロに被って
亀戸天神から日傘をさして町中を歩くヒロインに主題歌の”すすり泣き”とタイトルが被さってのクレジット
1977年の作品ですので神代監督の映画で一世を風靡した順子さんですから
彼女の主題歌と言うことで歌唱も宮下順子さん

「昼下がりの情事」って言うタイトルで何本のロマンポルノが製作されたやら
と言うことで宮下順子さんご出演と言っても映画としては特に突出してる訳でもなくて
星の数には満たないものの、こういった数多製作されたプログラムピクチャーの一本にしかすぎず
こういったプログラムピクチャーの積み重ねの中で傑作と言われる稀有な作品が誕生してくるわけでして
所謂性風俗メロドラマの一本に過ぎない通俗作品でしたが
そこは日活ですから映画の舞台となる錦糸町の飲み屋街の外観オープンセットとか
小汚いapartの一室とかヒロインのスナックの店内とかちゃんとセットを組んでるところは
ロマンポルノですよねぇ
ここいらはピンク映画がどうあがいてもかなわないところではあるのですが

種違いの妹に山口美也子さんを配し、性に奔放な男無しでは生きられない二人の母親に絵沢萠子さんと
申し分のないキャスティングですよねぇ
それに対して男優陣に目玉無しですか、これもある意味仕方ないのですが
映画を締めてくれる男優さんがいないと普通にプロットだけで映画は73分流されてしまうんですね

JK時代にレイプにあって一般的な幸せな女の人生をあきらめたヒロインはパトロンの区議会議員から
錦糸町にスナックを出してもらい、まがりなりにママさんとして店を経営していたのだが
ある俄か雨の夜偶然雨宿りをした専門学校生と知りあい
彼を調理人として雇いいれたことから年齢差を気にしつつも
彼の童貞を奪い、かつ性の手ほどきを・・・
ところが彼とやってるところにパトロンの区議さんが・・・

生活の糧を失うものの蓄えで彼との同棲を始めることにするが
なんと彼は年増よりも若い同級生を選び、彼女の元を去っていく・・・
一方腹違いの妹は現在の環境から脱出すべく金貸し業に励むものの
なんと母親の男に襲われて、突き飛ばしてしまっての治療費請求でオケラに

妹は金のためにOLを止め、金儲けはコレが一番とピンサロに入店
ベテランの先輩から教わりなさいと紹介をされたのはなんと姉だったと言うことで
二人は過去の不幸な経緯を心の裡に隠して
今日も軍艦マーチに合わせて客と一体化していくのである

通俗的な作品ですがラストのピンサロでの明るくノー元気に客と一体化する宮下、山口のピンサロ姉ちゃんのどんちゃん騒ぎがいいですよね

1977年製作、日本映画、日活ロマンポルノ作品
白鳥信一監督作品
出演:宮下順子、山口美也子、絵沢萠子、岡本麗、八代康二、藤野弘、五条博

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCORPION/スコーピオン シー... | トップ | 主婦の体験レポート おんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事