MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

欲望の街No.3 ミナミの蜥蜴

2024-07-02 19:50:33 | NET配信映画
Net配信用に作られた竹内力さんの新シリーズ「欲望の街」もなんとか円盤化されて
セルは4話boxでリリースされましたが
レンタルは月二本リリースということで
早速7月の第一レンタル作品はやっぱこのシリーズから始めましょうかねぇ

第一話と第二話で自分を嵌めて9年間務所送りにした闇のフィクサー山本譲二に復讐すべく行動を開始した前二作は
久しぶりの大阪というか力さんの原点回帰っていうことで二本撮りで「ミナミの帝王」で一番メガフォンをとっていた萩庭貞明監督がお作りになっていたんですが
今作ではやっぱむかしのよしみということで宮坂武志監督がフィクサー編の最終話と
今後は一話完結になっていくだろう4話の二本撮りだったようですね

ということで闇のフィクサーを追い詰めていくお話と
副業禁止の一流企業のOLが夜キャバクラ嬢のバイトしてるのを脅迫してきた社員とのなんもつながりの見えない二つの事件がいつしか一つに繋がっていくというプロットだったのね
闇のフィクサーの右腕が竹原慎二さんでこれは彼のプロフィールからして荒事師な訳で、実際に金を生み出すのは左腕と言われて居る
そういつも扉の影に隠れてその姿を現さないから戸影と言われて居る策士がいて
その策士には今回ゲストの小沢和義さん
やっぱこう言った役は一番彼が向いてるわけですが

こいつが一番悪いやつでっていうか力さんに殺しをさせないっていうシリーズポリシーからなんとフィクサーも殺してしまう役でもあったんですね
やっぱ小沢弟さんが出てくると絵もシノプシスもきっちり締まるからすごいよね
ってことで裏工作で自分に罪がこないようにしていた小沢弟さんですが
最近はそうだよね誰も見てないって思ってもドラレコが24時間フル起動してるんですね

フィクサーの死によって今後は力さんは事件師として毎回なんらかのお金を稼いで行くようになるのね

2023年製作、配信ドラマ、RIKIブランド作品
竹内力製作・出演、宮坂武志監督作品
出演:田口トモロウ、山本裕典、岸明日香、佐藤江梨子、中野英雄、城明男、竹原慎二、山本譲二、小沢和義

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に詰んだ元アイドルは、... | トップ | 欲望の街No.4 非道なSNS闇金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NET配信映画」カテゴリの最新記事