MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

メイドロイド 日本製人造家政婦

2018-07-28 20:17:22 | 韓国映画
一日1本エロチック作品を見ていく企画
今日の一日1本は日本AV女優さん出演の韓国映画ですが
今みたく韓国が世界戦略として映画を位置付けていない時代と言うか韓流ブームが起きる前に
韓国映画といったらエロ作品しか輸入もされていなかった
って今でも輸入されないだけで細々だかどうかはわかりませんがいまだに作られてはいるようですし
世界戦略の映画でも普通に女優さんは脱いでおられます

そんな韓国で日本AV女優さんまで呼んでエロチック作品を作る意味があるのかどうかはわかりませんが
我々の知らないところで中国とか韓国とか台湾では日本のAV女優さんって結構人気があるようでして需要はあるんでしょうねぇ

と言うことでこの作品は希志あいのさんが単身韓国に招待されて製作された立派な韓国映画ですが日本では未公開でしたが、
2015年の夕張ファンタ映画祭に招待された韓国の映画
メイドロイドと言うと
昔っても4年くらい前にAV女優の吉沢明歩さん主演で
友松直之監督の「メイドロイド」ってのを見た記憶があったのだけど

今は亡きピンク四天王の野上正義さんを持ってこられて孤独老人の性と死を真正面から捉えていたのを覚えていますが
あちらは「AI高感度センサー搭載 メイドロイド」っってのが正式タイトルだったのか
続篇も作られていたけどなんかアキバ系統を強くしてホストロイドまで登場させて
つまんない展開になりさがっていたような・・・ってか私も好きだよねぇこう言うOV(笑

閑話休題、韓国映画の「メイドロイド」ですが
こちらはコメディタッチの韓国お得意のエロ映画ではありますが
それなりに見られる映画でした。

ある日、カラオケBOXで働く男の家に突然大きな荷物が届く
中には素っ裸の女の人が
電話がかかってきて貴方はメイドロイドの特別モニターに当たりました
どんな使い方をされても結構ですがセックスはNGですと

韓国のカラオケBOXってのはコンパニオンが呼べるのね
一緒に歌を歌ったりお酒を飲むお相手をしてくれる
ってことでカラオケBOXってのは密室になってるので実は裏の違お相手だってするようで
そういうことで韓国のカラオケBOXの個室ってのは一応は防止策としてはガラス張りになってる訳ですか
でもちゃんとカラオケ以外の男女の究極のお相手をしてくれるようで

この映画の主人公役のヨンゴンはそんな娼婦コンパニオンのヨン・ソンハに惚れてるようで
ガラス越しに彼女のお仕事を覗き見したりしてるのですねぇ

でネタバレしちゃいますけども、希志あいのさんのメイドロイドってのは、実は本物の人間で
主人公のがっちり貯め込んだお金を捜そうとしてる盗賊で
ってのが分かって

最終的にセックスはメイドロイドとしてしまうのですが
そのセックス中にお金のありかが・・・

ちょっと辛口の終わり方が私には好きでしたが
日本のメイドロイドと言うことで、主人公が日本語の会話本を見ながら
コミュニケーションとるところとかほのぼのした作品ですが
メイドロイドと言うことで途中からお決まりのアキバ系メイド服を着せてしまうのはどうなんだろう
日本でのアキバ系統メイド服ってのは世界基準になってるのかな

2014年製作、韓国映画
ノ・ジンス監督作品
出演:ヨンゴン、希志あいの、ヨン・ソンハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバー シーズン1 | トップ | トゥームレイダー ファースト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事