MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ムーラン

2020-11-28 21:32:32 | NET配信映画
私は、アニメを見ない人ですのでもちろん当然の如くディズニーのアニメ版「ムーラン」は見てません
この実写版「ムーラン」を見終わって、調べて見たら
なんとこのコロナ禍で本国アメリカとか日本では公開延期、延期が重なってついにはディズニーでのネット配信のみになってしまったようですね
なんと鑑賞価格が3000円だったとか、ちっさい画面で見て劇場価格よりも5割増しってドーユーこと
さらに円盤自体は本国日本同時リリースですが
ディズニーさん「アナ雪」の続編同様レンタル作品としてのリリースはしないんですね
ってことで米版の4kUHD &Blu-rayを購入しました
 
逆にアニメ見てないから、中国人俳優を使って、豊富な資金を持つディズニー映画が、ハリウッド映画がこう思う中国映画っていうか、アメリカ版に武侠ファンタジー作品を作っちゃった
って感じでしょうか、って事で、細かいアクションシーンについてはアクション監督に中国(香港)の方を一人でも入れておいたら
もっと面白い作品になっていたかもしれませんが、
皇帝役にジェット・リーさん、部隊長にドニー・イエンさんが出演されてるので
アクションシーンに多少寄与されてたんだと思いますから
それなりに楽しく見られましたし
 
戦闘シーンでのモブシーンではハリウッドらしい戦闘アクションも見られて
退屈はしませんし
一応女の正体を隠して徴兵に参加してますから、これもある意味私の好きなガーリーアクション作品だったし
アニメファンには否定派が多いようですが
実写作品としてはちゃんとガーリーアクション作品としては出来上がってるように楽しめる作品でした
 
主演のリウ・イーフェイっでいう女優さんは、チャイナではあるもののアメリカ国籍の女優さんだったんですね
そして監督さんのニキ・カーロはニュージーランド人で女性なんですね
ってことっで、男だらけの軍隊生活のなかでのは女の立場を描くシーンの数々が細やかだったんですね
 
アニメ作品見てないのでなんとも言えませんが
この作品だけで言えば、先に書いたように西洋人が描いた中国を舞台に描いた映画ってことですかね
ディズニーのターゲットは中国だったようですが、果たしてディズニーのは意図は達成できたのでしょうか
 
それにしても配信料3000円と、レンタルりリースしないっていうにだけは止めて欲しい
 
2020年製作、アメリカ映画
ニキ・カーロ監督作品
出演:リウ・イーフェイ、ジェット・リー、ドニー・イェン、コン・リー、ジェイソン・スコット・リー、ロザリンド・チャオ、ウトカルシュ・アンベードカル、ツィ・マー、ロン・ユアン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の墓 完結編 | トップ | 世にもエロスな物語〜陶酔〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2020-12-04 21:17:44
コメントありがとうございました。
アナ雪の続編、レンタル開始されたみたいですね。
てっきりレンタル化はしないのかと。
SWの最終作も来月レンタルされるみたいです。
この作品ももしかしたら少し期間を開けてからレンタルされるのかもですね。
アニメ版はミュージカル色が強くてちょっと自分には余り合わなかった記憶があるんですが、この実写版は普通に面白かったですね。
少し印象に残るアクションが無かったのが残念でしたが、中国で製作していたらその辺は又違った形になっていたかも。
返信する
ヒロ之さん、こんばんは (morkohsonimap )
2020-12-05 00:17:59
コメントありがとうございました。
ディズニーの半年遅れでの人気作品のレンタルって
完全にお正月目当ての第二次戦略ですよね
ある意味きたねぇものの
商売としては間違いのない方法ではありますね
で、この作品は来年のGWあたりですかレンタルされるのは
一本のガーリーアクションとしてはよく出来てる作品ですが
本当中国で作っていたらまた違ったアクション映画になってtsんでしょうね
返信する

コメントを投稿

NET配信映画」カテゴリの最新記事