MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一58

2023-09-26 05:05:19 | Vシネマ
前作「日本統一57 」では鋼会が横浜のIR法案廃案で用地の再利用を巡って暗躍し
その土地を海外ファンドで利権にしようと中森組の後釜に座った迫田組若頭岩尾に対して
シノギに不満を持つ中森の残党を集めて岩尾から金を巻き上げようとしてるとこに
氷室たちが岩尾救出に向かった目の前で
鋼会の板垣は岩尾を銃撃して田村の前で倒れた岩尾のカットでおわっていましたが
 
どうやら岩尾は意識はないものの板垣追跡の前に岩尾を入院優先させた氷室たちによって一命は取り留めた模様
迫田は氷室たちに謝意を述べるものの、氷室は横浜で今回の土地問題でいずれ迫田と雌雄を決することが必至と礼を避けて
中森のシマ内に今回の原因となる板垣たちを探すため立ち入る許可をもらい
横浜は迫田と俠和会とが入り乱れて中森残党と鋼会の人間狩りが始まる
 
一方で松宮警部は奥さんのことでナイスミドルが奥さんの元婚約者であったことからなんと壊れてしまうものの、時々的を射たことをする様になっていく
横浜はお陰で戦場状態になり
その中でナイスミドルがなんと政界の壊し屋小沢一郎をモデルにした小山田太郎衆議院議員が土地問題の裏で絡んでおり
さらに小山田代議士の私設秘書になんとナイスミドルという布陣だったってことで
氷室は再び江戸川由利ちゃんを使って小山田追い落としを画策し
 
鋼会を神戸の川谷会長宅に誘い出し
そう、隠れ家に姐さんと移ってもらうって言うことで、スピンオフ作品の「日本統一外伝 山崎一門9 世にも奇妙な山崎一門 」とのつながりがこれだったんですね
ってことでようやっと鋼会を壊滅させた氷室以下山崎一門の活躍を見せる回でしたねぇ
まぁクルマ椅子ながらも田村さんのオトモダチ岩尾も生きて仇をとれたし
めでたしめでたしっていこうってところで
実は鋼会と小山田の後ろにへんなカルト宗教団体の存在をほのめかして”59“へと・・・
 
まぁ当然なんだろうけども岩尾さん無事でよかったよかった
まだまだ「仁義」コンビが見られるのは嬉しい限りです
 
2023年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
本宮泰風総合プロデュース・出演、村田啓一郎脚本、辻浩之監督作品
出演:山口祥行、舘昌美、勝矢、北代高士、中澤達也、本田広登、川﨑健太、喜矢武豊、岸田タツヤ、宮﨑優、永岡佑、根岸大介、脇知弘、中村繫之、木村圭作、川﨑麻世、金馬貴之、本郷弦、中野英雄、飛鳥凛、小沢仁志
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなるドン 第1章 | トップ | BAD CITY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろうめ)
2023-09-26 18:27:35
岩尾は生きて良かった。鋼会の黒幕は某教のパクリ? 音楽が頭から離れませんでした(*_*) 次回はどのような展開になって行くのか楽しみです!    
BADCITYはTSUTAYAに置いてなかった。リリースの全部は置いてないのですよね。
返信する
ひろうめさん、こんばんは (morkohsonimap)
2023-09-27 03:50:22
コメントありがとうございます。
とりあえず岩尾さんが死ななかったのは良かったです。
カルと教団はそうなんですよねOAMにも思えるし
政治家と癒着してるとことから統一教会にもの思えるし
村田さんはどっちを書いたのかそれは次回ではわかるのかな

「BAD CITY」ので日本でのリリースは10月25日ですからお楽しみに
返信する

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事