MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ゾンビ・ブライド

2019-05-12 23:30:22 | OV
一日一本エロチック作品を見ていく企画
本日は「レイプゾンビ3」の予定となるはずだったんですがねぇ
実は昨日12日のCSチャンネルNECOの深夜枠で、この「ゾンビ・ブライド」を
リアルタイムで鑑賞してしまい
なんと知らなかったと言うか、山内大輔監督作品だったんですね


ってことで実にやられてしまいました、確かに現役AV女優のみづなれいさんを主演にしてるものの
本作でのみづなれいさんといい、ゾンビスナックのゾンビママさんの里見瑶子さんに、みづなれいさんの浮気相手の竹本泰志課長のこれまたゾンビ奥さんの倖田李梨さんと
なぜか演技力が実にしっかりしてるのが
この映画を支えてくれてる

ゾンビをメインにしてるのにホラードラマではないし
みづなれいさんを
起用してるんでちゃんと濡れ場も用意されてるんですが・・・エロチック作品にはほど遠く
運悪くゾンビになってしまったヒロインの第二の人生?そうゾンビとしての成長物語
まさかの良作と言っても過言ではないからねぇ

本来ゾンビ映画には欠かせないハズなのに、最近のゾンビ映画には忘れられがちなものが全て詰まっています
すなわち、家族や友人など身近な人々が不幸にしてゾンビになってしまった悲怒愛落などを、ゾンビを通して淡々と描いてるのが実にいい

不倫相手の課長に殺害されたOLの嶋沢愛里は朝目を覚ますと
なんとゾンビになっていた
ゾンビと言っても意識はあり、思考もするし言葉も喋れる
歩き方と顔がどうみても人間ではなかった
取りあえず不倫相手の吉岡の家へ向かう愛里だが
そこにいたのは完全なゾンビと化した吉岡の妻だった・・・

全国各地で死体が蘇る事例が増加しており、不運にもその一例となってしまった愛里は
先輩ゾンビのスナックママとの出会いを通して、
もう一度前を向いてゾンビとして歩んでいくことを決意するのだった

って話でゾンビがあまり恐るべき存在として描かれていません、
運悪くゾンビになってしまった人々は新鮮でも干し肉でも人肉を食わないと死人ですから腐っていくわけで
人肉売りのおじさんが麻薬売人みたいに人肉売ったり
彼から人肉を買って家族ゾンビに与えている人もいたりと
山内監督の脚本もしっかりと構築されてるんですね

ゾンビ達も人肉さえ欠かさず食べていれば細胞が腐らずに活性化していき快適なゾンビ生活を送る事ができるんで
ヒロインは人肉料理達人のスナックママの作った人肉ハンバーグをうりあるいたり
もう楽しさ一杯なハートウォーミングなゾンビコメディ作品となっています
ゾンビ同士で目合するんですねぇ

2013製作、日本OV、ネクスタシーEX作品
山内大輔脚本・編集・監督作品
出演:みづなれい、倖田李梨、里見瑶子、竹本泰志、野村貴浩、なかみつせいじ、高橋佐織、久保田泰也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の巣を払う女 | トップ | スノー・ロワイヤル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OV」カテゴリの最新記事