MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

リザード

2023-05-25 05:05:34 | アジア映画
これは珍しいタイのモンスターパニック映画っても、Lizardですから蜥蜴、それもこんなおっきな
蜥蜴です
御覧のように人を丸呑みしていますが
こんな可愛いっていうかトラックに乗っかって昼寝して見せたりしますって言うトラックの運転席には避難した二人の人間が身動き取れずに・・・
 
祖父の葬式の為帰郷したラッパーのカオ。幼馴染である女性YouTuberのフォンが、水不足に悩む故郷の村を活性化しようと地下水を採掘するコンテストを開催すると賞金目当の人が集まって大蜥蜴の餌食になるっちゅうモンスターパニック映画をタイが作って見せてくれてます

万年干ばつに悩む村を救う為と村おこしも兼ねて100万バーツという水源掘り大会に歌手仲間のジェーンや祖父の弟子ヨーと共にカオも参加するも、地中から巨大蜥蜴が現れて
っていうシーンはどことなく「トレマーズ」のパクリっぽいモンスターの登場シーンでしたが
この大蜥蜴はCGですから、タイの映画もそれなりのクオリティで作られておりましたねぇ
 
大蜥蜴が現れ次々と人々を襲っていくまでがちょっと長くて間延びした部分もありましたが
ヒロインのフォンを演じてるファン=タナントン・ニーラシンが実に私好みな美形でしたので
オチずに済みましたが
個人的には日本ではタイのBLドラマが結構日本女性に人気があるようですが
こんな美人さんもいるんですねぇ
タイ映画はBLだけでないっていうとこを見せてくれた映画だって言ってもいいよね
最近は体張ったアクション映画も全くって言っていいほど輸入されないしねぇ

この巨大トカゲは地中から飛び出したり地上を走って追い掛けてくるだけでなく、被膜を使って滑空しながら顎の下のとげで人を縦に真っ二つに斬り裂いたり両手を斬ったり首をチョンパしたりのほかに、人間に頭からかぶりつきますが、これは子供用のエサに巣穴に持ち帰って生きたまま身動きできないようにつばきで固めてるので、クライマックスでの見せ場はこれらの人を助け出しさらに爆破で水源まで見つけるっていう一石二鳥なお話だったのね
 
井戸掘り大会に参加した嫌味な敵役キャラのミン親分など分かりやすいライバルキャラもいて、それがこういったモンパニ映画の定番お約束のオチを演じられていましたねぇ
続編ありきなんかなぁ、それはないと思うけども・・・

主人公のカオは最初はチャラそうな感じでしたし、ヒロインフォンはこれまた絵に書いたような意地っぱり女性キャラでしたが
やっぱ最後は結ばれるのね
 
2022年製作、タイ映画(日本未公開作品)
チャリット・クリリードモンコ監督作品
出演:ゴルフ・ピチャヤ・ニティポーサンクン、ファン=タナントン・ニーラシン、ナタチャ・デ・ソウザ 、スパチャ・スワノン 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本統一56 | トップ | かつカレーパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事