MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

影と呼ばれた男たち

2019-11-27 20:47:15 | Vシネマ
毎月末恒例のオールインエンターテインメントのVシネマのリリースの時期になりましたが
まずば、片岡修二監督と白竜さんとのオールイン黄金コンビの作品ではありますが
どうなんだろう、おんなじ時期に「覇者の掟」と言ったヤクザシリーズとしての作品が
リリースされているんで

こちらの作品は、裁けぬ悪を退治するという
所謂悪が悪を退治するという現代版「必殺仕置人」といった作品に・・・
っていうわけだからでしょうか
中村獅童さん、オールイン初主演ですねぇ
リリー・フランキーさんも登場してきます
ってことで、オールインではある意味異色作と言っても良いでしょう
って榊原利彦さんもVシネお久しぶりだし、公安刑事役
部下には川本淳市、黒石高大ですか

これはもう異色のキャスティング

白竜さん演じる元公安刑事紀藤は、警察では法律遵守で悪を裁けぬと退官して
今は横浜で元ヤクザやハッカーとかをあつめて
警備会社を表の生業としていますが
裏では、ハッカーややくざと悪人退治の闇稼業闇の仕事中に
中村獅童演じる、これまた一人で、闇の仕事人をしている風間と出会い
二人は手を組むことに・・・


紀藤と風間の裏稼業を知るのは、バーのマスターリリー・フランキーだけである
元公安部下の榊原利彦演じる戸倉は紀藤の性格から
闇の仕事人は紀藤と思いつつも確証を得られずにいるわけで

今回はチャイニーズマフィアのアポ電詐欺グループの壊滅がメインストーリー
どうやら2本撮りでして次回作は政治家が絡む作品のようですね

こういった泥臭いVシネマに、なんとムーディな映像とか雰囲気を出してくるんですが
プロットには馴染まない
って思うのは私だけ?


2019年製作、日本Vシネマ、SJ作品
片岡修二脚本・監督作品
出演:白竜、中村獅童、國本鍾建、水元秀二郎、五十嵐剛、中川翔太、YU、川本淳市、黒石高大、工藤俊作、金子昇、榊原利彦、リリー・フランキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飢えたライオン | トップ | 魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事