MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ブラックリスト シーズン5

2019-01-06 21:06:04 | 海外ドラマ
シーズン4では様々な秘密が明かされていき、さらに終盤ではミスター・キャプランが掘り起こしたスーツケースが
リズとレッドの親子関係を揺るがす代物だということで
とうとう2人の親子関係が判明したところで終わってましたが途中でスピンオフでリズの旦那さんのトム・キーンが諜報員として活躍する「ブラックリスト リデンプション」を挟んでの
シーズン5のリリースが12月に・・・

5日から1月の新作リリースも始まり
見送るのもしゃくなのでなんとか4日かけて全22話、946分を鑑賞しました
前シリーズで現れた骨の真相が解明されるまで結構長かったですが
いや衝撃の展開でシーズン6が早々にみたくるような

前シーズン同様な全体を通すと3部構成のようなプロットの基本線はレッドが追い求める骨
前半は骨に疑問を持ったトムが骨のDNA鑑定させるために
なんと8話で命をおとしてしまうのですね
現場では頭をうたれ薄れ行く意識の中で犯人の手がかりを認識しているリズ

そして10ヶ月後意識を取り戻すリズ
トムの死を知らされ個人的に犯人探しを始めるリズ
実はトムは死んでなくて・・・って思ってましたが、本当に死んでいたようですね
「リデンプション」に出てきてたトムのお母さんに娘を預けて
トムの犯人探しをはじめるもののこの中盤ちょっとダレるのよね
犯人は警官とまでわかり
FBIバッジが必要に・・・カウンセリングを受けたりと・・・

終盤は骨をめぐって行き着いたさきになんとレッドのもう一人の娘ジェニファーまで登場して来てるのにはビックリ
リズとジェニファーは共闘して・・・

もうネタバレさせるとなんとレッドの骨
じゃ生きて今までブラックリスト渡して来ていたレッドは何者?
そんな秘密がシーズン6で解明されるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子連れ狼 三途の川の乳母車 | トップ | 実録 新選組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事