MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

クリミナル・タウン

2019-01-10 10:34:10 | 洋画
女優さんDDですので、なんか雰囲気的には私には似つかわしくない
恋愛ドラマではあるようなって思いつつもクロエ・グレース・モレッツが主演してるんで
なんの躊躇もなくレンタルしてきましたが

YAノベルの原作をYAスターで製作したらこんな映画になりました・・・
っていうなんだろうな一体どこでこの映画の焦点があったのやら
っていうような映画の展開に唖然としてしまいましたし
真夜中に見てましたから何回か寝オチしそうになるくらい退屈でして
でもクロエちゃんが出てる(と言っても何をするわけでもなく)ので
なんとか一回もオチずに見てました
こっちもオチなかったけども、映画にもオチがなかったような・・・

クロエちゃんも「キックアス」でのヒットガールって言う強烈なキャラクターから
ようやく「キャリー」辺りで脱出できたようですが
早いものでもう二十歳を過ぎてしまわれましたが
彼女の全体からも滲み出る雰囲気は未だにハイティーン
ってことで今回も17歳の高校生
それも本筋に絡むかのように見せておいて、全く絡まずに(って私の理解不足してるのか)
主人公の幼馴染みの同級生とお互いのlost virginのシーンから始まる

そのベッドインの最中になんとアンセル・エルゴート演じる主人公のアディソンの黒人の親友が
バイト先のカフェで射殺されてしまう
実はアディソンの実母が一年前に動脈瘤で死んでおり
その時も彼は母親によりそっておらず何もしてやれなかったっていうトラウマからか
今回も親友が射殺された時に自分はなんと幼馴染みとはじめての性交中であって
警察はギャング同士のいさかいが原因としてる訳で
そんなはずはないと自分で勝手に親友の死の真相を追いかけるお話

全く他人の話を聞かずに勝手に暴走していくアディソンを見守るだけのクロエちゃん
ちゃんとベッドでのlost virginのシーンやら演じられておりますが
よく見るとクロエちゃん胸にはシーツが・・・
一応両肩は出してるものの
未だに大事に映画界でも育てられてるようですが

邦題にあるタウンって言う舞台はなんとワシントンDCなんですね
首都で治安もいいのかとしか思えないんだけど
DCにもスラム街みたいなものもあるんですね、そしてどこにでもクスリは蔓延してる
そんな現実を見せてくれているのですが
警察差し置いてトーシロのお兄ちゃんが真相を暴いてしまうのは非現実的でしょ

恋愛ドラマではなかったですが、クロエちゃんでなかったたら
絶対見てない映画

2017年製作、アメリカ映画
サーシャ・ガヴァシ監督作品
出演:クロエ・グレース・モレッツ、アンセル・エルゴート、デヴィッド・ストラザーン、キャサリン・キーナー、テリー・キニー、コリー・ハードリクト、フィリップ・エッティンガー、ダニー・フラハティ、ヴィクター・ウィリアムズ、オパル・アラディン、テッサ・アルバートソン、ジャレッド・ケンプ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミット・オブ・アサシン | トップ | 皆殺しの掟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2019-01-23 12:32:38
こちらもコメントありがとうございました。

同じくクロエちゃんじゃなければ見ていない映画ですね。
展開そのものにも惹かれる部分がなかったですし。
クロエちゃんが出ているので最後まで観れましたけど、終始内心退屈な話だなあて思ってました。
『サスペリア』のリメイクにクロエちゃん出ているみたいですね、そっちは楽しみかも。
返信する
Unknown (morkohsonimap)
2019-01-23 23:38:38
ヒロ之さん、こちらにもありがとうございます。
そうだったンですか、クロエちゃんリメイクの「サスペリア」に出演してるンですか
情報ありがとうございます
輸入屋さんで「サスペリア」見かけたので
今度買って来よう

ってこの映画は実につまらない映画でしたけども
我慢できたのはクロエちゃんのお陰様でしたけども
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事