MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

首領2

2020-04-29 02:50:28 | Vシネマ
なんだか、世間様がコロナ禍でして、町の遊興施設が軒並み自粛休業でして
”Stay Hom“とかでレンタル店がコロナ特需だったり
はたまたレンタルすら自粛休業してるところもあったりで、なかなか今月にリリースされたオールイン作品がレンタルできひん状況でして、ようやく借りられた
中条きよし主演のこのシリーズ
最初に行っちゃいますが、いつものオールイン同様2作で完結だと思っていたら続いいていくんですね
さてどこまで続いていくんやら
 
前作「首領」で、実際は娘と実父との社長という経営権争いをしていたおっきな家具店が現実にありまして
それを彷彿とさせる大平家具の実父前代社長と現在社長である息子との確執が描かれてて
それによって
なんと大阪と東京信長一本どっこの戦争に発展しそうになり
大阪の親分が撃たれたとこで終わってましたが
 
今作ではその東京、大阪戦争がいつ始まるかという極限状態にある中で
先代大平社長に依頼されて、関東小伝馬一家若頭小松原の指示を受けて小伝馬親分の秘書である菊島と若頭補佐である秀熊は
千葉県南房総の上総連合が絡む債権のために上総連合総長宇山を訪ねるのだったが
話は物別れに・・・
だが穏便に話を進めようと考えていた菊島に対して、秀熊は上総連合の賭場に子分鉄砲玉としてを送り込み強引に火種を起こしてしまう
 
っていうか四方堂亘演じる秀熊がかなりな武闘派でして、なんでも力で解決しようってことで
さらに寺田農演じる先代大平家野村社長が
なんと息子に追い落としからか、岐阜だかなんだかの利権に食い込んで
そのために戦争寸前になってる大阪萬田組と小伝馬一家と利権を分け合って欲しいと画策してしまい
上総連合を破門になった男に殺されてしまう
これで金子昇演じる大平社長も一安心になっており、今後どう絡んでくるかは分かりませんが
そんな中升毅演じる小伝馬一家若頭が血を吐いて倒れ
今後は山崎裕太演じる菊島が、力を発揮していくんでしょうけども
萬田組も不気味だし、どう見ても秀熊が何かを起こしそうなとこで終わってましたが
“3”は再来月にリリースされるのかな?
 
それにしてもオールインの新しい会社ロゴには馴染めないなぁ
 
2020年製作、日本Vシネマ、アドバンス作品
辻祐之監督作品
出演:中条きよし、山崎裕太、四方堂亘、川野太郎、金子、鈴木隆仁、中河内雅貴、三津谷葉子、一ノ瀬ワタル、永倉大輔、藤倉みのり、黒田福美、寺田農、麿赤兒、升毅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-34 レジェンド・オブ・ウォー | トップ | なにわ忠臣蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事