MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

女の犯罪史

2018-01-31 15:59:02 | OV
レンタルでの月末リリースももう見たいような作品もなくて
かつ海ドラマも触手が動くようなものとか、最近は極力付録の第一話を見ないようにしていたりと
ですが今日1日我慢してればGEOさんでは明日2月1日には2日レンタルリリース予定の
地雷映画会社アルバトロスあたりのフライングリリースだし

と言うことで衛星放送のOAをBlu-rayに焼いて見てない録画の山から
多分チャンネルNECOのミッドナイトシアターでOAされた
OVとして私のお気に入りであるAV女優の波多野結衣さんが主演の犯罪OVが手頃な尺と城定監督作品でしたので鑑賞開始
一応この作品は2012年の作品ですし、監督さんは城定秀夫さんなので4年前に見てるんですが私の勘違いでして「実録 女の犯罪」シリーズのうちの1本と思い込んでいましたが別ものだったようですね

こちらは昭和53年に実際に起きた横領事件を元に城定監督が脚本・監督してるので
クライムサスペンスと言うよりかファンタジスタな人間ドラマになっていました
日本のAVは見ないのですが、2013年作品の城定監督の「人妻観察委員会」ってのをこのブログでもしたためてありますけど

波多野結衣さんの美貌にちょいはまった記憶はありましたので
彼女の演技も艶技も一応それなりに評価してましたが
改めてこのOVを見てると、OV初主演とは思えない演技力に改めて脱帽と言うか
城定監督の演出力にしっかりとこたえられてるな波多野結衣さん
ってか、助監督の貝原クリス亮も貢献してるかなぁ

やっぱ上手いよねぇ主人公が東京から来た男に惚れていく胸の高鳴りを
仕事の電卓キーを叩く音や彼からプレゼントされた赤い靴でタップダンスの靴音で表したり
ラストゆきずりの男との社交ダンスのスポットライトとか城定ワールド満載でしたよね

やっぱ吉岡睦男は身勝手な男を演らせたら天下一ですよねぇ
荒々しい漁師の森羅万象もよかったよなぁ、いつものイヤらしさをあえて押さえてるし
使われてる方言は九州地方なのかなぁそんな感じでしたがロケ地は関東近辺の千葉の海でしょ

2012年製作、日本OV、オールインエンターテインメント作品
城定秀夫脚本・監督作品
出演:波多野結衣、吉岡睦雄、森羅万象、佐々木麻由子、牧村耕次、飯島大介、平野益子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンダリー | トップ | 実録女の犯罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OV」カテゴリの最新記事