MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一関東篇#1

2023-04-14 05:05:47 | TVドラマ
「日本統一」がなんと昨年の北海道編に続いて
今度はなんと東京キー局の深夜のスピンオフドラマとして地上波での全国放送についに昇格
っていうかどうやらhuluでは先行ノーカット版を配信している様ですね
 
今日はその地上波の記念すべき第一回のOAって言うことで深夜12時59分襟を正してTVの前で正座してお待ち申し上げておりました。
関東編って言うことで八王子が舞台になる様ですね
ってことで竜次の知り合いで務所帰りの一応堅気のおっさんを事務所の電話番に雇い入れ、なにかと悠人が可愛がっていたおっさんが死体で発見された
八王子ってことで一応所轄は八曲署
そこに身元確認で呼ばれた悠人と蓮司だったが、1人ということで身元確認した悠人は敵討ちをおっさんの死体に誓い
蓮司は警察署の周りで管内で連続殺人が起きてる情報を掴んでヤマザキ一門に連続殺人の捜査を指令する
 
今シリーズでは八曲警察署刑事に青柳翔と藤原樹が加わるっていうのは事前情報で入手していましたが
なんと八曲署の○暴刑事に寺島進さんまで出演されて来てるとは
寺島さんには本編の方で出演しての欲しかったなぁ
 
日テレって言う事で八曲署っていうことで山崎一門の面々に仇名がつけられて
悠人は楽屋オチ的に“山さん”蓮司は“ボス”ってことで、そこは村田啓一郎さんの遊び心としてあのチョー伝説的刑事ドラマのパロディにもなていていたのね
舘昌美さんの渾名がソープって言ういっちゃんよかニックネームね

 
これからあと9週は楽しめるようで・・・

2023年製作、TVドラマ、「日本統一 関東編」製作委員会作品、日本テレビ放送網
村田啓一郎脚本、辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、青柳翔、藤原樹、髙石あかり、一ノ瀬竜、アキラ100%、平埜生成、秋山ゆずき、舘昌美、北代高士、勝矢、中澤達也、本田広登、川﨑健太、岸田タツヤ、喜矢武豊、山下容莉枝、岩松了、寺島 進

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと超越した所へ。 | トップ | 若妻の浮気癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事