MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

極王5

2020-05-30 23:51:59 | Vシネマ
今月のオールイン作品の最後は、松田一三プロデュースの「極王」シリーズの第五弾です。
前作では、阪田組の三代目は算盤がはじける丹羽を四代目に押し上げたために
若頭で阪田組の跡目を継ぐと思われていた小沢仁志演じる川路たちは
阪田を離れ双竜会という組織を立ち上げて、本流の阪田を凌ぐ勢いをまし
阪田の本流と小競り合いを行っていて
阪田は関東の組織を後ろ盾に攻勢をかけてきてなんと主役の松田一三が撃たれて病院送りでしたが
 
双竜会は大阪の一本どっことかと組もうとして
双竜会最高顧問の石山雄大演じる加納の平和工作の一環として大阪の組との兄弟盃が成功し双龍会と阪田組の抗争は、不思議な均衡が保たれてしまうものの
 
なんと単に分派しただけだった双竜会が大阪の暴力組織と組んだことで
双竜会は警察から暴力団組織と認定され暴対法指定を受けてしまうのであった、
そうですね暴力団には暴対法、暴力組織と関わった堅気の方は暴排法で
資金源を断つという警察の二重の締め付けですよね
暴排法が生まれたお陰で、実は小沢仁志主演の「制覇」シリーズは
完全にシリーズ途中から山口組六代目を三代目の実子に据えて架空の物語へと変貌させてしまいましたよね
そういや「制覇」も2作目まではブログにアップしていたものの
これは時代が時代だけにやばいなぁって
勝手に思って個人的に2まで書いてやめてしまいましたが
日本映画専門チャンネルでは、「制覇」のシリーズをOAし始めましたので
「日本統一」もママならないんですが、来月の“3”OAあたりから再びブログアップしてってもいいかなって思ってはいるんですが・・・
 
そのため双竜会には木下ほうか演じる府警の4課刑事が挨拶がてらに嫌がらせの家宅捜索に入ってきたりするんですね
関東の大東亜連合会も四代目阪田組に対応を求めてきたものだからなんと再び
吉田佑健が吠える吠える
って事で穏健な加納のタマをとることを画策する
そんな中、三代目阪田組組長黒木が倒れ、病院で昏睡状態に陥ってしまった
実子である神崎は阪田組員に、自分は黒木の実子であると名乗り黒木に
なんで丹羽に跡目を譲ったんだと愚痴るものの黒木には聞こえていたのかいなかったのか
黒木は意識不明のまま逝ってしまう
 
そして加納は一人で釣りに出かけて阪田組のヒットマンに殺されてしまう
 
結構な役者さんたちが総出演されているんですね
今月は抗争らしい抗争はありませんでしたが、加納の爺さんをトラれた双竜会は黙っているわけもなく
第六弾が楽しみになってきた、抗争アクションがないと監督を港雄二にしてる意味がないよね
 
2020年製作、日本Vシネマ、「極王」製作委員会作品
港雄二監督作品
出演:松田一三、小沢和義、武田幸三、西守正樹、永倉大輔、古井榮一、GDX aka SHU、桑田昭彦、舘昌美、江原シュウ、江口ナオ、樋口隆則、御木裕、中西良太、石山雄大、下元史朗、木下ほうか、団時朗、小沢仁志

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽園 | トップ | デッド・シティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事