MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

極王2

2019-07-26 23:03:20 | Vシネマ
台風がなんと西に反れて、紀伊半島に上陸とか・・・
ってことで何となく夏空と夏雲見てて出掛けたくなりレンタルしてきました月末恒例のオールイン作品

このVシネマで主演を勤めてられる松田一三さんが自分の事務所の
オフイスMHで企画し製作&主演の作品ではあるんですが製作費捻出ってことなのかな
一応は「極王」製作委員会製作になってるんですね
その第二作目6月7月8月と3ヶ月リリースですが、3作品で終わるのかどうかなんでしょうか
2作目まで見てきてそれなりにコテコテのヤクザアクションに権力闘争
更に実の血を分けた親子の葛藤をも絡ませてて、こっちにはどこそこ続いて欲しいような作品ですが・・・

大阪を席巻する大組織阪田組に逃げ込んだ下元史朗演じる丹羽との抗争の末に、なんと松田一三演じる義仁会若宮組の若頭神崎猛が捕まり
小沢仁志演じる阪田組若頭川路幸弘は丹羽の関係から不本意であるものの
圧倒的な兵力を投入して義仁会幹部を次々に殺害し、義仁会の全面降伏と、小沢和義演じる義仁会の若宮の加入という結末で幕を閉じたのであった

そして7年の歳月が過ぎて義仁会若宮組の神崎猛が出所してくる
渡世の親である若宮は今では昔の敵である阪田組の一員になっており
なんと川路の仕切りで出所祝いをしてもらう始末ですが
義仁会は阪田組一門として、日本全土に阪田のシマを拡げるべく和歌山に侵出
再スタートを切った神崎であった。
神崎は目覚ましい戦果を挙げ、阪田組は拡大したものの

阪田組の四代目に座を狙う丹羽は経済力を駆使して阪田組内部に確執を作り
川路と若宮らとの対立を深めることになるんですが・・・
そんな中、神崎の実父阪田組三代目が心臓を煩い
阪田組では跡目を巡って、丹羽の暗躍が始まり

小沢兄弟、松田一三、武田幸三、永倉大輔、野口雅弘といったメンツを相手に
一歩も譲らない下元史郎の吉田佑健が・・・
久しぶりにワクワクするヤクザアクション作品ですが
なんと阪田組三代目は経済ヤクザの下元を四代目に指名するとこでto be continued

さて次作で決着が着くのでしょうか?

2019年製作、日本Vシネマ、「極王」製作委員会作品
港雄二監督作品
出演:松田一三、小沢和義、武田幸三、西守正樹、友和、永倉大輔、野口雅弘、舘昌美、江原シュウ、江口ナオ、吉田祐健、山根明、村田雄浩、石山雄大、下元史朗、団時朗、小沢仁志

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本仁侠伝 血祭り喧嘩状 | トップ | 日本極道戦争 第三章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事