MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ビットコイン・ウォーズ 暗号資産の行方

2023-01-29 16:52:55 | 洋画未公開
WOWOWのジャパンプレミアで初OAされた後にDVDスルーでリリースされた作品。
まぁ月末にリリースされたってことでなんも考えずにセットレンタルに組み入れてきた作品
オープニングの取引シーンではわからなかったんですが主人公のエリートバンカーのお父さんはカート・ラッセルだったのね
そしてイラク戦争でPTSDになって帰宅した兄役には雷神ソーのクリス・ヘムズワースの実兄でソーの映画にも出ていラムズ・ヘムズワース
ヘムズワース三兄弟の長兄の人がお一人でアクション担当でした・・・
 
ってことでアクションはクライマックスでちょこっとあるだけで、後は主人公のエリートバンカーが、エリートであるために顧客のコンプライアンス上の問題を指摘したことで、逆に銀行に損害を与えてしまい、上層部の逆鱗に触れ、なんとマーティの生まれ故郷である田舎町の支店に監査として左遷されてしまうのだったが、
主人公は父親と兄との間に肉親としての確執があり、全く故郷には帰ってていなかったので故郷に戻った主人公は実家に帰らずになんとホテル住まい
さらに本店エリートってことで支店では煙たがられてしまうものの友人が少し故郷で生活しており
その一人がコンビニ酒店経営の傍らビットコインで儲けてるっていうだけで
本筋の銀行関係には全くビットコインは絡んできません
邦題詐欺でしかありません。
 
監査中にこの町でのメイン取引先の画廊で、資産の異変を察知した主人公を煙たく思った画廊関係者たちが、証拠隠滅に乗り出すが
その中で彼にっていうか彼も興味を持ったお姉ちゃんがいたりしするんですね
っていうことでほとんど動きと緊張感の全くない作品でしたが
後半、先のビットコインの友人が殺されて彼から画廊でおこなわれていたのはロシアンマフィアによる資金洗浄を知って本店に報告
どこから漏れたのか友人が送りつけてきた証拠を巡って父親が誘拐されてのオープニングシーンだったわけね・・・
 
画廊のお姉ちゃんはFBIの潜入捜査員だったって言うオチはヨメなかったなぁ
 
まぁ途中でオチそうになる作品ですが見どころは兄役のヘムズワースの銃撃でしょうかねぇ
FBIの潜入捜査官を助けての一撃が犯人な顔面にヒットしての顔面破壊が唯一の見所とはねぇ
ってかなりご都合主義な作品でした。
 
2019年製作、アメリカ映画
ジョン・スタルバーグ・Jr.監督作品
出演:キャット・アルター、アレクシス・ブレデル、ショーン・カレン、エリック・デーヴィス、ジェレミー・ハリス、ルーク・ヘムズワース、ジル・ヘネシー、ヴィンセント・カーシーザー、ボー・ナップ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたくて あいたくて あい... | トップ | ゴーストを愛した美人妻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事