MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

SCORPION/スコーピオン シーズン3

2018-06-30 15:34:58 | 海外ドラマ
月末ですし、オールインの作品も見終わると
レンタル作品では新作リリースが月初のアルバトロスまで途絶えるので
この時期は海ドラマの一気見の時期でもありまして
丁度5月6月にリリースされたIQ197の天才ウォルター・オブライエンが社会生活に適合しない天才たちを集めて

国土安全保障省のケイブの元、国家の危機的な事件解決に対処すると言う
一応一話完結のエピソードをシーズン通して繋いでいくシリーズ
もう第4シーズンまではOAされてるようですが
私はあくまでネット配信とかしないのでDVDリリースを待っての鑑賞です
全22話(23回)、1037分を3日に渡っての鑑賞です

シーズン2でオブライエンとペイジの仲が上手いこと運びそうなところに
頭脳ではなくて筋肉マンの海兵隊員ティムがケイブの部下としてチームスコーピオンに参入し
女慣れした手練手管でペイジの心を掴みとって
さらにトビーがハッピーに告白したらなんとハッピーは既婚者だったってところ
この二つの恋路の変遷を縦糸に
各エピソードを横糸にして紡がれて行きます

エピソードではシルヴェスターがウォルターの実姉の供養でアイルランドにウォルターと一緒に実家訪問したりすエピソードもあったりしますが
トビーがもう必死になってのハッピーの旦那さん探し
実に身近なところに旦那さんが存在していて・・・その意外な理由も明かされます
トビーとハッピーは20話でようやく結婚にこぎつけるんですが・・・

ウォルターとペイジの恋愛模様は複雑で
ティムと同棲はじめてしまうようで・・・ってラルフは父親としてはウォルターがいいので
ウォルターに発破かけたりするけども
宇宙に行って酸素不足のなかで愛を妄想の中で告白したりもするのですが・・・
しかしティムもこのチームに自分がいることの不自然さとペイジの気持ちを忖度して
海外派遣の海兵隊に復帰して身を引いて

そうなんですハッピーの結婚式でウォルターとペイジの二人も・・・
いや今までそんな気づかなかったンですが
ペイジ役のキャサリン・マクフィーさんて結構なおっぱいもってる方立ったんですねぇ
ハッピーの結婚式のドレス姿が・・・
肩紐はずしたり、ノーブラにYシャツ一枚とか
いや目の保養になりました

ってことでハネムーン兼ねてタヒチへのお仕事で無人島に遭難して
救助されていてシーズン3の終了でしたので
シーズン4を撮る気はなかったのかも知れませんが・・・
どうやらシーズン4もOAされたようですので来年がこれまた楽しみに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博奕打ち 総長賭博 | トップ | 昼下りの情事 すすり泣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事