MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本抗争烈島 三極志 第二章

2019-02-24 23:07:43 | Vシネマ
昨年マンモス私学のアメフト部員の悪質タックルから
端を発した所謂大学経営者による大学の理事長のあり方からインスパイアされて作ったとしか思えないこの作品ですが

前作では本宮泰風扮する不動産業社長の荒政文治は卒業大学である麒麟大学野球部の八百長事件の真相を暴くために
麒麟大学同期で関西竜門会清武組組長実子である清武義虎と
現在半グレの小田切臣人の力を借りて麒麟大学と全面戦争に・・・
理事長の二ノ宮と彼の意を汲んだ角松組が次々と荒政文治に刺客を送り込んでくるとこで終わってましたが

麒麟大学理事長と角松組の息のかかった連中による執拗な嫌がらせの数々を
前半で見せて来ます
しかし、その嫌がらせはエスカレートし社員の安全を考慮して有給扱いで自分から離れさせたものの
妻に危害が及ぶにいたっっては”窮鼠猫を噛む”じゃないけれど
陥文治の我慢も限界を超えて
ついに怒り爆発なんですが
泰風さんは昔とった杵柄ではないですが格闘技を駆使して冷静に沈着に
麒麟大学理事長のもとに・・・

でもキ○ガイ理事長の息子が理事長を自殺に見せかけて殺してしまっており
結局最後は泰風さんと角松組組長の松田優との超大型どおしのタイマン勝負に
お互い体が動けるのでこのクライマックスのケレンはもう見応え十分です

これで完結でしょうか?キ○ガイ息子が理事長職についてるんで
さらに続けてもいいし、これで終わりにしてもいい終わらせ方でしたが
オールインのHPでは3月までのリリース予定しかなくて
さて、シリーズ化はどうなりますかねぇ

2019年製作、日本Vシネマ、「三極志」製作委員会作品
望月六郎監督作品
出演:本宮泰風、やべきょうすけ、榊英雄、南圭介、稲荷卓央、松本勝、北代高士、村上和成、菅原卓磨、神田川侑希、清水一彰、島村みやこ、板野成美、角田信明、元木大介、長谷直美、松田優、宮本真希、小沢仁志、寺田農

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤剣は折れず 月影一刀流 | トップ | 銭形平次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事