MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

借王(シャッキング)2

2021-10-31 23:22:10 | Vシネマ
チャンネルNECOで現在全9作品だかを今月から来月にかけてOAされる
哀川翔主演の金融アクションシリーズ映画といってもいんでしょうが
劇場版と銘打ってるのは5だか6作目だけですので一応私はVシネマに分類してはいるんですが、一応映倫の審査も受けているシリーズの第2弾
 
前作「借王(シャッキング)」で悪徳不動産屋からみごと5億円を騙し取った3の“借王”たち、終わりではもう二度と会わない約束をした彼らだったが、
今作では刑事の水沼が新たな儲け話を安斎に持ち込むんでくるのですが、安斎は最初は受け付けない
何せ金女とは無縁の代議士の第一秘書が第二秘書と代議士のですが息子にはめられて選挙用に裏金三億を代議士に内緒で工面したことから
なんと暴力団まで登場してくる派手な作品になっていましたねぇ
 
このは時代の必須アイテムであるお姉ちゃんのヌードシーンは相変わらず志賀勝さんの援交JKだけでして
今回は先に書いたように代議士秘書の敵討ちとか
賑やかしでの当時人気だった志賀勝の警察署長である安部譲二がなんと物語に絡んできてこのシリーズからのFOしちゃうんですね
 
秘書の第一秘書になんと中野英雄さん
愚直な人物を演じておられましたねぇ、ヤクザのは親分に佐川満男さんでしたし
赤字経営の建設会社社長に笹野高史さん
と役者陣もバラエティ豊かですねぇ
 
最初はノーだった哀川翔演じる安斎が加わり、夏樹陽子元加わって三人組が再び結集すると怖いものなしで第二秘書が経営する建設会社相手に笹野高史さんの中小建設会社を利用してまずは10 億円詐取するものの
中野英雄絡みで発覚して
相手からの反撃に水沼刑事がターゲットとなり、偽ドルつかまされて公安警察に捕まる寸前に夏樹陽子さんに助けられ
再び二億八千万を手に三人はふたたび別れ別れに
今作ではお互いに”サヨナラは言わない“って言う別れ方でしたねぇ
 
何があったのか和泉聖治と香月秀之のは二人監督作品でしたねぇ
 
切り口の違う記事はコチラ


1997年製作、日本Vシネマ、日活作品
和泉聖治・香月秀之監督作品
出演:哀川翔、志賀勝、夏樹陽子、中野英雄、中村繁之、絵沢萠子、浜田光夫、笹野高史、工藤英氏、吉田淳、古井栄一、原隆俊、中野亮、斉藤弘勝、藤田浩史、平野輝寿、安部譲二 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモーキング・エイリアンズ | トップ | ドント・ブリーズ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事