MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一関東篇#2

2023-04-21 05:05:09 | TVドラマ
ついに「日本統一」も東京キー局である日本テレビの深夜枠で連続ドラマ化され
本編Vシネマよりも先に、スピンオフTVドラマで日本統一を成し遂げると言う快挙の第二話です
なんか見てて途中でブツ切りにCMが入るっていうのがちょっとウザいものの
私個人的には配信で見ない人なのでそこは我慢ってことで、どうせライツキューブからまた“関東篇”のDVD完全版がリリースされるのを待つばかりです
 
さて前回八王子で氷室たち事務所の電話番の堅気のおっさんが他殺死体で発券され
警察より先に犯人見つけろって山崎一門の面々が素人捜査を開始して
過去の未解決連続殺人事件にぶつかり
その鍵を握る女性内田伸子を見つけ出し話を聞こうとしたら氷室が暴漢たちに襲われて・・・
 
まぁ氷室さんですから何人いても暴漢たちはかなうわけもなくあっというまに鉄拳でのされたところに
八曲署の青柳・藤原の両刑事が拳銃構えて氷室さんを逮捕
その間に伸子と暴漢たちは逃走してしまう
丸腰の氷室に拳銃向ける警官ってあり得へんやろ
まぁ寺島さんのおかげで即釈放でしたが、俠和会のIT担当の鈴村のおかげで過去に起きた連続殺人事件の被害者の家族が割り出されて
ってことでこの過去の事件は、そこは脚本が村田啓一郎さんですから時事ネタの事件の数々を持ってきてるんですね
 
で、まずは引きこもりのはボンボンを引っ張り出そうとアニメネタでのお引き出しに山村のアニメレアカードで釣ることになるのだが
そこに現れたのは??????????
 
鍵を握る伸子に扮してるのは「べイビーわるきゅーれ」の高石あかりさんだったのね、今後どんなアクション見せてくれるのかなぁ
ってことで三話が楽しみです
っていうか小沢仁志さんの出演はないのねこのシリーズでは?

2023年製作、TVドラマ、「日本統一 関東編」製作委員会作品、日本テレビ放送網
村田啓一郎脚本、辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、青柳翔、藤原樹、髙石あかり、一ノ瀬竜、アキラ100%、平埜生成、秋山ゆずき、舘昌美、北代高士、勝矢、中澤達也、本田広登、川﨑健太、岸田タツヤ、喜矢武豊、山下容莉枝、岩松了、寺島 進
 
参考

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディケイ・オブ・ザ・パーソ... | トップ | ステラ SEOUL MISSION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事