MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

シカゴ・メッド シーズン4

2023-07-27 05:05:15 | 海外ドラマ
海外ドラマも好きですから結構見てきましたが
ここんとこ最近はあんま見なくなってきているのも事実
それは海ドラマ好きだからこそなんですが、個人的な好みって言ってしまえばそれだけなんですが
毎回のto be continuedってかいうのが好きでなく一年間のクリフハンガーなら気持ち敵に許せるっていうか仕方ないことなので
そんなこんなで一気見する時間があんまり取れないことと
 
DCコミックのは各種シリーズも引き伸ばし的な感覚にちょっとマンネリ感をも感じたりで
今んとこはジャック・ウルフ製作のシカゴシリーズとFBIシリーズだけは続けて見ていこうとか思っているんです
何せジャック・ウルフ製作の各種シリーズはその作品の主要人物のプライベートのは人間関係をシーズン通して縦糸として、各エピソードのプロットを完結作としての横糸として紡いでいく作劇術に退屈しないからでもあるんですね
さてレンタル作の枯れ時に全22話、911分二日で完走しました。
 
ってことで前シーズン3で私一推しだったメッドのレジデントであったサラガ連続殺人犯であるということを知ったチャールズに対してサラは怒りと不信感を抱き、メッドからどうなるのかっていうのがクリフハンガーでしたが
サラはシカゴ・メッドから去って言っちゃうのね
これで一人好みの女優さんが居なくなってしまった
代わりにカリーって言うレジデントがサラの代わりにチャールスにつくが好みお姉ちゃんかなりな曲者ですねぇ、面白いキャラでしたねぇ
 
シーズン1からレギュラー出演してきて、前作シーズン3でついに婚約にまでこぎつけたウィルとナタリーですが今シーズンもまさかの波乱万丈で結婚式の準備中なのにおとうとのは関係から組織のボスに往診してるのを見込まれたウィルはFBIに潜入捜査を依頼されてまさかの結婚式当日にはFBIから証人保護システムに組み入れられて
予想もしなかった結婚式延期から2人に亀裂が入り・・・
患者の男性の往診を続けてるうちにナタリーはその男性とラブラブって関係になるものの・・・
 
シカゴ一の百貨店王の息子コナーと同僚の心臓外科医との関係も色々とこんがらがっておりまして
しかし父親の死を迎えてコナーはこれからどうなっていくんでしょうか
そしてなんとチャールズの元妻キャロラインがメッドで治験を受けることになって
今更ながら彼女への想いが再燃し、娘ロビンと共に家族で過ごす時間が増えたことで
再婚に踏み切るチャールズですが・・・
さらにイーサンとエイプリルの関係がいつもいつもこじれていて
さらにイーサンのは妹がなんと中年の妻帯中国人とのあいだに子供を儲けたりと
このシリーズは“壊れた家族とか恋人同士の再構築っていうのが縦糸のテーマになってるようですね
 
クリフハンガーはウィルとナタリーが再び愛を確認できるかってとこに出所してきた組織に襲われてナタリーが怪我を・・・
日本っていうかレンタルDVDではファイアとPDに遅れてリリースされてるので
半年スパンで遅れを取り戻さないとねぇクロスオーバー作品がねぇ
今回は実に上手にDVDが編集されて見易かったですがね
 
一応シーズン8までは本国ではOAされてるようですがこのままDVDがリリースされていくことを願うのみ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラート | トップ | 白衣と人妻 したがる兄嫁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事