MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

劇場版 屍囚獄 起ノ篇

2017-10-28 20:19:09 | 邦画
城定秀夫監督が、室井まさねの同名コミックを映画化したエロティックホラーの前篇です
主演のお姉ちゃんたちがグラビアアイドルの片山萌美
仮面女子の立花あんなと言うことでエロチックホラーだし監督が城定監督と言っても
見る前からエロはそんなに期待できませんけども
和田みさ、福咲れんとあればちょっとは期待しちゃうのも人情です

一応”劇場版”と銘打ってレイトショーでの公開もされています
アルバトロスなのでオールインみたいに一応2本撮りですが”起ノ篇””結ノ篇”の
前後篇で1週間交代で公開されたようですが・・・

オープニングではお姉ちゃんが数人の村人に追われ
捕まって逃げないようにと足を斧で切断されるショッキングなシーン
和田ちゃん頑張っていましたが・・・

そして現代、人口わずか43人という山奥の寒村、八坂村に
大學の民俗学のフィールドワークにやって来た大学教授とその助手とゼミの女子学生4人たち。
早速村入りのための“足切りの儀”という儀式を見学した後、
村長や村の男たちによって歓待の宴が催されるが、翌日村にフィールドワークに出て来てみたら・・・村人に襲われると言うか・・・

実は八坂村では五十年もの間、女児が産まれていなくて
女子大生たちは村長の一人息子の嫁候補であり、残った女子は村人たちの慰みものなのだったということで・・・

前後篇の規模ですので前篇は一応イントロみたいな作りでして
ホラー映画としての怖さは殆ど皆無
エロ描写は、ジャケットのどこにもR指定の記載がありませんのでかなり抑えめでして
私自身は正直このメンツですのでガッカリはしませんけど、エロ方面もうちょっとあってもよかったかなぁ

だって脚本は城定監督と貝原クリス亮の共同ですから・・・
原作がエロチックじゃないのかな?
でも映画ならそこいらはなんぼでも膨らませるでしょうに
グラビアアイドルだから片山萌美も入浴シーンで下着姿になるくらいですし
グラビアでは、もうそこまでやる?ってくらい攻めてるのになあ。
立花あんなは全篇着衣でしたからね


2017年製作、日本映画、「劇場版 屍囚獄」製作委員会作品
城定秀夫監督・脚本・編集作品
出演:片山萌美、立花あんな、和合真一、なごみ、藤白レイミ、福咲れん、森羅万象、浅野潤一郎、稲葉凌一、ウンノヨウジ、忠海容子、杉崎りお、和田みさ、麻木貴仁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破裏拳ポリマー | トップ | 劇場版 屍囚獄 結ノ篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事