MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

影と呼ばれた男たち3

2020-03-28 20:46:55 | Vシネマ
オールインの今月は「日本統一38」のリリースもあるので
片岡修二脚本・監督でシリーズ化されてる
元公安刑事だった白竜演じる紀藤と、元公安で退官し傭兵をしていた中村獅童演じる風間が
元ヤクザと元ハッカーたちで、法をすり抜け悪業に手を染める犯罪者達を退治する”闇の処刑人“のお話の第三弾です。
 
今回‘闇の処刑人“が裁く事件は
財務省の決裁文書改ざん疑惑を追っていた週刊誌記者山崎は理財局職員の笹井から情報を聞き出していた。
しかし、そのスクープがきっかけで誰かに後を付けられるようになり、身の危険を感じた山崎は紀藤の会社で、家に防犯カメラを設置して、更に防犯スプレーとかスタンガンを購入したものの
ある日数人の男たちに襲われ、殺されてしまった
笹井もまた自殺に見せかけて殺されてしまい
一連の事件に大物政治家が絡んでいると睨んだ紀藤は行動を開始し、調査を始める
 
ってある意味タイムリーな、森友に題材を得た作品んとなってます
ガンビーノ小林は高級公務員には見えませんですが、未だオフイスキタノに所属してるのかな
国本鐘建さんも未だオフイスキタノなのかしら
そんなことを思いながら見ていましたが
なんか劇中中国から仕入れた仕込み杖に関して、よく税関通ったとか言ってましたが
白竜さんも一本購入していたようですが
劇中仕込み杖を使用していたのは獅堂さんだけでしたねぇ
この必殺仕事人ってお金を貰って悪を叩き斬るわけでなく
ただ悪を断つだけなんですね
資金は警備会社で生活してるような・・・
そこいらが弱いような気がする
 
2019年製作、日本Vシネマ、SJ作品
片岡修二脚本・監督作品
出演:白竜、中村獅童、國本鍾建、水元秀二郎、五十嵐剛、中川翔太、YU、渋谷飛鳥、ガンビーノ小林、山口岳彦、黒石高大、川本淳市、長原成樹、榊原利彦、リリー・フランキー
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生 ひと夏の経験 | トップ | 女子大生と美熟女 言い出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事