MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

エルフと不思議な猫

2020-07-25 23:47:54 | 洋画未公開
私的には、どっちかっていうと、ある意味横着でして
毎日の散歩ってのが、そう散歩は好きですが、雨とか雪が嫌いで
雨降ったら滅法子なんで・・・どっちかって言ったら猫派nの人間です
でもって、ジャケットに、あんま可愛いとは言えない猫が存在しているだけで
レンタルしてきたら
なんとロシア映画だったんですね
それもお子様向けに作られたファンタジー作品
 
家に栖ついてる妖精エルフと、不動産屋に騙されて
いたずらエルフによってある意味事故物件的にエルフによって人がいつかな高層住宅の22階の部屋
そこに“隠された宝石”を見つけた魔女が・・・

住宅デザイン会社で働くシングルマザーのヴィカ
家探しをしていた彼女は、モスクワの高級アパートの22階の部屋を相場よりも
かなり安く購入することに成功する
そうこの家には妖精エルフが住んでいて、住人にいたずらするから一年も住民はいつかない
そう妄想ほとんど事故物件的な部屋
不動産屋はその回転率で儲け放題な訳ですが
先程の魔女がこの部屋にお宝が眠っていることをかぎつけて
 
しかし、お得な物件とヴィカは娘アリーナと飼い猫クージャとともに移り住んできた
初日から、エルフによって家中がポルターガイスト状態。
部屋には人間からは姿はが見えないが飼い猫にはその姿が見えるとともに
会話もする猫のクージャ
いたずらを止めようにも人間とは会話できないクージャですが
なんとなんとこのクージャ肉球でパソコン動かすのね
で、もうロシア映画お得意のCGでできた猫なんですよね
でも邦題にあるような“不思議な猫”でもなんでもなく、エルフと会話するだけの猫ってどーなのよ
 
家のお祓いにきてお宝発見して、それを頂こうと画策する魔女とその後息子ですが
いたずらで徹底的にやっつけるのは猫ではなくてエルフですし
魔女に散々痛めつけられてるエルフを助ける事もできないネコって
ま、最終的にはエルフの反撃にあって、その後攻撃から逃れるために描いた魔法陣の一部を
またまた肉球で一部消却してはいましたが
結局はご主人様たちが危機でも窓から外に出て向かって叫ぶだけだし
後はもう右往左往してるだけでして
誰だよ邦題に“猫”ってつけたり、ジャケットの半分を猫の顔で埋め尽くしたり
ジャケット詐欺って言われても仕方ないような・・・
 
一方純真なアリーナと友情を育み始めるエルフとか
お子様映画の定番的な展開に、魔女とその息子のお宝奪取の攻防戦をクライマックスにして
っていうか、よくまぁあんだけマンションというか高層住宅希床をエルフがめちゃくちゃに
って言っても翌日には普通に過ごせるようになってる整理がされていたりするんですね
 
アリーナが実に可愛い役者さん
お母さんもそれなりにお美しい
ロシアン美女なんですが、エルフが実に可愛ゆくないのと
よく見なくてもクージャも猫としてはかわゆくない顔をしていたなぁ

2019年製作、ロシア映画
エフゲニー・ベダレフ監督作品 
出演:イェカテリーナ・グーセヴァ、アレクサンドラ・ポリティク、パーヴェル・デレヴィヤンコ、セルゲイ・チルコフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム6〜首領になった男〜 | トップ | 極王6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事