MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ヒットマン

2020-02-28 20:07:51 | Vシネマ

2月リリースのオールイン作品の2発目は
オールイン作品の次世代を担うであろう若手4人を起用しての
群像ヤクザドラマですか
貝原クリス亮が脚本を書き、オールインでは火器のエフェクトを担当してる淺生マサヒロが監督してます

若い頃からつるんで小銭を稼いでいた4人の若者たち
半グレになって以降それぞれの道を歩んでいく
一人はチンピラヤクザに、一人は違う組の組長付きのボディガード兼運転手
一人は裏社会の情報と武器を売る便利屋に、そしてもう一人は堅気のサラリーマンになっていた

そんな4人が再び顔を合わせた時に彼らの運命が動き始める
っていうようなお話の展開になっていくんですが
チンピラは破門されてタイトル通りのヒットマン
つまり敵対する組の親分のタマを狙い、かつて友人だった男はその標的を守る敵対する組織の一員として・・・
便利屋は友情みたいなものをかんぜずに
目先の金に転ぶ人間になっているし

堅気になった男は敵対する二人の行く末を案じる
鉄砲玉になったジャケットで銃を構えてる人物ということですが
先に次世代オールインを背負う俳優たちって書きましたが
この4人誰が誰だかまるっきりっていうことで、ある意味作品を見ていても
感情移入ができない作品ということですが
だって見知ってる役者は菅田俊と端役でしか無い麻木貴仁のお二人しかいないっていうのもあったんでしょうね

どういうわけか60分の尺しかなくての前編ですが
後半敵対する親分のタマを取った後に
この4人がどういった人生を送るのか
若者の群像劇としての後半が一応は血液型から見ますが
あんまり乗れない作品でした

2020年製作、日本Vシネマ、アドバンス作品
貝原クリス亮脚本、淺生マサヒロ監督作品
出演:木田佳介、近藤廉、上田弘治、税所篤彦、友和、淺野潤一郎、贈人、小坂正三、佐藤聖之、尾崎泰弘、麻木貴仁、菅田俊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首領 | トップ | 流言蜚語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事