MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

エリザベス∞エクスペリメント

2019-04-20 19:42:49 | 洋画
何日か前に「バタフライ・エフェクト レイプ∞リベンジ」っていうエロチックOVを見ましたが
この作品はタイトルが示すようにループ地獄から抜け出そうとするヒロインのドラマでしたが

この作品の邦題にも”∞”がついてはいるものの、ある意味繰り返しではあるんですが
ヒロインがループ地獄に陥って
っていうわけではありません・・・ってジャケットの画像でネタばれしてますからいっちゃいますと
ヒロインはクローンでして、そのクローンの何体かが同じ展開を繰り返していくと言う
今年の<未体験ゾーンの映画たち2019>にて上映された1本です

そうですよね”入っちゃいけない部屋”そんな言い方されたら、人間誰だって
入りたくなるに決まっってますよね
ってことで若く美しいエリザベスと、夫ヘンリーを乗せた車は、美しい山の中にある豪華なガラス張りの邸宅に到着しました
花嫁をお姫様抱っこで屋敷に入ったヘンリーを使用人のクレアと、ヘンリーの盲目の息子オリバーが迎え入れます
新婚初夜を無事終えてヘンリーは家中を案内したときにある扉の前で先の言葉を言い
それ以外はすべて君のものだと・・・

ヘンリーの留守に家中探索していたエリザベスは禁を破り
部屋に入って見つけたものは冷凍保存されてる自分の姿だった・・・ってことで
部屋に無断侵入したことが知れてエリザベスは無惨にもヘンリーに惨殺され地中に埋められます

そして6週間後再びエリザベスとヘンリーは新婚の車中で・・・
再び豪邸にての禁断の入室っていうわけで”∞”がついてるんですね
ってことで6体あるエリザベスのクローンが新婚の体験をしていくうちに
クローンであるエリザベスが人間として自我が芽生えての
夫への反乱モノという流れに・・・

映像的に美的な色彩効果もあったのと
なんといってもヒロインのクローンを演じてるアビー・リーの人間離れした美しさで
映画は十分に堪能できる作品でしたが
使用人と思っていたクレアはヘンリーと同じ科学者であり、妻であるエリザベスが死んでクローン作成の助手であり性的に関係を持っていたりとか
実際息子自体もクローンであったり
そのクローン息子がクローンである母親のクローンエリザベスに恋心を抱いていたりと

山中の豪邸で起こるワンシチュエーションSFサスペンス
しかも5人しか登場して来ないかなり奇妙で面白い作品でした

2019年製作、アメリカ映画
セバスチャン・グティエレス監督作品
出演:アビー・リー、キアラン・ハインズ、カーラ・グギーノ、マシュー・ビアード、ディラン・ベイカー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警視ヴィスコンティ 黒の失踪 | トップ | LADY NINJA ~青い影~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事