MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ブラインドスポット シーズン4

2020-04-27 23:27:41 | 海外ドラマ
月末の週は海ドラマですかね、オールイン森川新作借りれていないし
って事で今利用してるGEOさんでは、あんま海ドラマ見る人いないのかね
NYのタイムズ・スクエアのど真ん中でバッグに入れられて、過去の記憶を喪失し、謎の全裸美女が発見されて
なんと彼女の体中には、さまざまなタトゥーで埋め尽くされていた
記憶喪失のため、“ジェーン・ドウ"と、呼ばれた彼女とFBIの、カート、エドガー、ターシャ・ザパタ、パターソン達とタトゥーに秘められた秘密をときながら大きな悪と戦うシリーズ
前「ブラインドスポット シーズン3」では、ジェーンの弟ロマンがタトゥーを彫った張本人で
ジェーンを操ってきてて、なんと命を落とすものの
ジェーンの過去を掘り起こし、ZIPの副作用によりFBIのジェーンとしての記憶を失い、テロリストのレミーに戻ってしまったとこで終わっていましたが
 
GEOさんから11本ほか数本合わせていっぺんにレンタルしてきて
そっちを見つつなんと全22話、944分を2日で完走
ジェーンの意識の底からレミーが復活し、カート以下FBIを翻弄し
ザパタは潜入捜査の目的で今回の極悪人マデリーンの配下野殺しを請負ザパタから始まるので
ジェーンの体のタトゥーから秘密を解いていくお話は数回お休みだし
レミーの時のジェーンには常にロマンが一緒に行動してたりで
翻弄されまくるFBI野村連中のアタフタぶりが、ある意味見せ場になっていたような
そしてレミーに呼応するかのようにHCIグローバルのマデリーンの悪逆ぶりが実に素晴らしいんですが
 
中盤ジェーンの治療が見つかって、再びジェーンとしてカートと一緒にさらに
サバタもFBIに戻ってきて、ジェーン、カート、エドガー、サバタ、パターソン、リッチのチームが復活してマデリーンを追い詰めて逮捕にまでごぎつけるんですが
そこで終わるはずもないマデリーン
 
マデリーンが捕まったのには意味があって、一味の真の目的がまさかこんな展開だったとは・・・
マデリーンの奸計によってアイスランドで捕まってしまうジェーンたち6人
その頃マデリーンは自由の身になっただけでなくFBIを牛耳っており
アイスランドでうまく逃げ追いせたジェーン一行がセイフハウスで安眠をとってるとこに
なんと無人機でミサイル一撃爆破
見張りに家の外にいたジェーン意外は全員爆死といった史上最大最悪なクリフハンガーでto be continued 
 
シーズン5が楽しみですが、どうやらシーズン5で終了2なるようですねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の小さな歴史 誰でもない恋... | トップ | T-34 レジェンド・オブ・ウォー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事