MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ドッグ・アローン

2022-12-23 17:17:47 | 洋画未公開
久々のお子様映画
ワンちゃんたちがクリスマスバカンス出住人が居ない家を泥棒から守るって言う
お犬版「ホーム・アローン」ってことでこのタイトル。
 
お子様映画の割にやたらワンちゃんの声で出演する役者が豪華すぎる
一応主役のワンちゃんのチャーリーにはジェリー・オコンネル
その彼女に当たるワンちゃんのギジェットにはジェニファー・ラブ・ヒューイット
仲間の犬ホセにはロブ・シュナイダー
そして極めつけボス犬ブルドッグのベニーPにはなんとダニー・トレホ!
そうなんですこの映画人と会話しませんが犬同士は会話するんです
 
そして間抜けな二人組の泥棒のボスにドルフ・ラングレン
そしてボス犬のブルドッグの飼い主でもある
ドルフ・ラングレンとダニー・トレホという最恐で最凶コンビですか
お子様映画としては最強コンビですが
 
実はこの町はペットグッズ会社が借り受けてペットグッズ開発の人たちの社員の町
主人公のワンちゃんの家族も奥さん無くしてそれ以来ペットグッズ開発に打ち込んで娘にも見向き見せずに働くお父さんで
現在首輪型のワンちゃんと会話ができるグッズの開発中
この会社の社長さんにはチョイ役でしたがエリック・ロバーツ
で社員慰安のためにクリスマス旅行をプレゼント
 
その間にここ十五年なんの開発もしていないラングレンがおバカない二人組を雇ってペットとの会話グッズの試作品とデータを盗むように指示してて
この泥棒が盗みに来るのをボスのブルドッグを説得してワンちゃん連合で
色々な家庭用品を駆使して撃退する完全お子様映画

まぁ私は善人然としてジャケットに写ってるドルフ・ラングレンにつられて見ただけでしたがドルフ・ラングレンとダニー・トレホの2人がまさかの悪役出演なので嬉しくなりました
っていうかブルドッグは中盤まで悪役でしたが後半からは犬軍団として泥棒の撃退
さらに音声変換器が成功してのご主人告発という寝返り組ですし
ドルフ・ラングレンもここまでやるかっていうほどのお子様向けおバカない演技まで見せてくれてるとは
こんな贅沢な作品って言っても日本では未公開作品なのね

こんなしょうもない人間たちのギャグ演技と犬たちの芸達者ぶりにじつに時間を忘れて楽しめる作品でした
 
2021年製作、アメリカ映画
アレックス・マーキン監督作品
出演:(ジェリー・オコンネル、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、ロブ・シュナイダー、ダニー・トレホ、マルコム・マクダウェル=声のみ)、キース・デヴィッド、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、タイラー・ホリンガー、イサドラ・スワン、ニコラス・タートゥーロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬薔薇 | トップ | 日本統一 北海道篇 第9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事