MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

織田同志会 織田征仁 第三章

2020-08-28 18:30:29 | Vシネマ
オールインのヒット作品「CONFLICT 最大の抗争」からスピンオフしたキャラクター織田征仁を主役にして,
狂犬織田征仁が天道会に入るまでを描いた「CONFLICT 〜最大の抗争〜 外伝 織田征仁 」、「CONFLICT 〜最大の抗争〜 外伝 織田征仁 第2章 」に続いて
更に天道会が横浜からなくなってしまった後
刑務所から出所した織田同志会に再び帰り咲いた織田征仁のその後を描いた作品「織田同志会 織田征仁 」と「織田同志会 織田征仁 第二章 」とが改めて今年になって作られたその第三弾です。
先に言ってしまうとこれで終わりかって言うような作品となってるんですがねぇ
天道会に縛られることもないので、さらにお話を膨らませてみていけるようですねぇ
 
さて第二章で相模会と一触即発になるところを、金狼会が後ろから横浜簒奪を
横浜南署署長と一緒に狙ってることを知り
一応織田同志会からとの戦争から回避したんですが・・・
そんななか相模会原田大二郎演じる組長川重のもとになんと井田國彦演じる横浜港署の署長岩村が現れ相模会の解散を要求する
そこで川重は岩村が金狼会との関係をネタに解散を拒否すると
岩村は川重を別件詐欺で逮捕してしまうんですね
しかし、川重が組玄関先で岩村を殺そうとし、逆に警察官たちに射殺されてしまい
川本淳市演じる若頭は、組を解散せずにいられなくなり
警察の指導のもとに解散し、別組織を立ち上げて行く
 
そんな中で織田同志会ではこの相模会の騒動に警察と金狼会の癒着を疑う
織田征仁に川本淳市が近づいて同じ目的で共同で動きたいというか持ちかけるが
織田は横浜は同志会で守って見せると言い放ち共同戦線には乗らない
一方青木玄徳の父親を演じてる飯島大介が狙われる可能性がある為
国外逃亡を支援するが・・・
飯島大介は殺されてしまう、青木玄徳さん、実にいい役をもらってましたね
ここで金狼会は格闘家崩れ希化物を雇い、ついに同志会に死人が出る
 
警察署長は金狼会との密会写真を撮った人物が横浜南署の平刑事大鶴義丹であることを掴むが
彼はすかさず姿を消していた・・・
 
同志会はついに金狼会に殴り込みをかけ
金狼会を全滅させてしまうし井田國彦をも権力から遠ざけた
これで横浜は織田同志会のものになっていきます
 
ま、横浜の平和は保たれたものの
なんでしょうか、この二人
最後に意味ありげに登場してきます、平刑事と相模会の若頭補佐だった松田優さん、
まだまだ続きそうですね
 
そういや、女にまったく感情を動かさない織田征仁ですが
思わず感情を体現してしまった佐藤藍子さん、一体どうなる
っていうか、此の作品にも彩川ひなのさんが出演されていたんですね
 
これで今月のオールインも最終作品になるんですね
 
2020年製作、日本Vシネマ、アドヴァンス作品
藤原健一監督作品
出演:的場浩司、萩野崇、青木玄徳、伊崎右典、脇知弘、品川拓哉、舘昌美 、川本淳市、宮川浩明、彩川ひなの、宮本大誠、井田國彦、飯島大介、水沢有美、佐藤藍子、大鶴義丹、松田優、原田大二郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本極道戦争 第七章 | トップ | シャフト/SHAFT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事