MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

極道天下布武 第三幕

2017-10-27 09:53:56 | Vシネマ
オールインエンターテインメントのオールスターヤクザVシネマの第三弾です。
前作までの第一幕、第二幕のジャケットには”劇場公開作品”とプリントされていたので
ここのブログでも一応"邦画"のカテゴリーでの分類をしましたが
今三幕目には表示がないので普通に"Vシネマ"としてカテゴライズさせてもらってます

前作の織木組組長信秀の死に伴い、織木組では長男信長と次男信行による跡目争いがついに勃発
幹部入れ札が同数で結局は信長の岳父となった斎門組組長の道三の助言もあって、
信長が二代目を襲名する事になったのだが
コレがおもろうない信行は腹違いの兄弟信賢と組んで信長暗殺を謀るもの
呆気なく信賢は信長に殺されちゃう
信行は脅されて足を洗わされるものの・・・
これまた殺される骨肉の争い

そんな中の美濃でもまた岳父である斎門道三も長男龍三に家督を奪われ
殺されてしまうと云うこちらも骨肉の争いが・・・

下克上の戦国乱世の極道世界を生き抜く為、組織改革を始める信長だが、
駿河の今西組は岡崎の徳海家康によって岡崎以東の愛知はガッチリと死守されており
更には美濃の斎門組が血なまぐさくなってきたりで
前門の狼、後門の虎と言うことで磐石の愛知に不穏な動きが・・・
そしてついに"天下布武"の信長天下統一の旗頭となる額が道三の遺書として届く
ところでto be continued

そうそう幹部の一人息子の名付け親になった信長さんがその子に"蘭丸"と名付けたりするエピソードとか
中野英雄演じる秀吉が一段出世して信行き暗殺をするといったエピソードも

第三幕でここまでですから一体どんだけ巻数と言うか、幕数がいくのかなァ
こっちは長ければ長いほどいいけども
次回から山口祥行も参戦してくるようですが誰を演じてんのかな

2017年製作、日本Vシネマ、「極道天下布武製作委員会」作品
港雄二監督作品
出演: 小沢仁志、中野英雄、本宮泰風、西岡徳馬、川本淳一、不二子、津川雅彦、赤井英和、堀田真三、加藤一三

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス・オブ・カード 野望の... | トップ | ベイウォッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事