ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

スタート!

2009-01-20 19:18:38 | ノンジャンル
本日、ご紹介頂いた薬を調達し、いよいよスタートです。


とにかく、なんとか仕事は続けていますが、眼精疲労がもの凄くて、もう頭ガンガンです。

家でパソコンなんて論外なのかもですが、医者は大丈夫とか言っていた・・・ホントか?


で、ご紹介頂いたのは「カルナクリン50錠」です。

いつもの胃腸科(肛門科の名医でもあります・・・お世話になりました)で、これちょーだいと話したら、即OKでました。

とても安全なお薬のようです。

ワタシは座骨神経痛とか腰痛で、整形にも通っていますが、ひょっとしてそれにも効果が期待できますね。

まさに一石二鳥、まっも効けばの話しですけどね。


で、今回はゼネリック(後発品)でしたが、実は私初めて経験しました。


その医者は、院内処方で基本的に全てゼネリックで出してくれますが、今回のも薬局に聞いて出してもらってと言われました。

ふふーん、ゼネリックって処方箋に書いてないといけないのかなとか思っていましたが、どうやら違うようです。



薬局で「すいませーん、カルナクリンをゼネリック処方してくださーい」

「後発品でよろしいのですね、何か指定あります?主治医はご了承済みですか?」
「はい、薬局で聞いてくださいと言われました。同じならなんでも良いです」

「ではこちらで一番安いのをいくつか探しましょう」


ゼネリックってこんなふうなんだー。
初体験でしたね。

ほいで、本日無事届きました。

「沢山あるのですが、探しきれないので一応これでよろしいですか?薬価表をおつけしますけど」

見ると「カリクロモン錠50」と記載されていました。
単価は、1/3ほどと激安!

1ヶ月分で670円・・・これから長期飲むことを考えると大変ありがたいです。




右下一錠飲みました。。。記念の一枚パチリです。


たのむからちっとでも効いてくれーーーーーー!

黄班ジストロフィーの方々、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿