sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

産経学園レッスン自由が丘 ハンドメイドマルシェ準備完了‼️

2023年10月24日 08時55分00秒 | ハンドメイドマルシェ
晴れて気持ちのいい秋の
お天気が続きます。

さて、月曜日
昨日の産経学園レッスン(自由が丘)にて
完成作品のご紹介です♪


円底の巾着ポーチが
完成です!



巾着のなかは、
このようにポケットが1周
ついていて、仕分けしやすいつくり。

風呂敷でつつむように
フラットになります。

なので、結構入りますし、
入れるものに合わせて形も変わりますから
逆にポーチ側がサイズをあわせてくれる
かんじです。(風呂敷がそうですもんね)


紫色とグリーンの補色ですね!
いいお色♡お持ち込み生地で
美しい出来栄え😍


↑補色の解説画像
お借りしました。

色合いがキレイだなと思ったとき。。
だいたい補色。(私の感覚ですが笑)

昨日のレッスンは、
ハンドメイドマルシェの出品締め切り日で
バタバタしましたが、
皆さん作品を今回のために

どんなものがいいかとても思考されて
作られてました

すみません、、
生徒さん出品作品の
お写真撮り忘れました

開催されたら、写真撮りに
行きますね

かわいいおむすび🍙形の
バッグや、撥水生地でつくったエコバッグ
など、いいお色とデザインのバッグ
でした。

わたしの自慢の生徒さん作品🌼

ぜひぜひ
11/1スタートの
ハンドメイドマルシェにいらして
くださいませ



アクセス・営業時間☟
自由が丘駅、正面口出てすぐ左のビルです。(交番のとなり)


ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿