sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

海ほたる🌊& 木更津へ

2022年06月05日 14時05分00秒 | 日記
昨日は、
木更津アウトレットに
行ってきました!



前の日の金曜日は、上野に行き
荒れたお天気だった都内。

わたしは、上野動物園から出て
ランチをしている途中、
大雨が降ってきました☔️

窓の景色が、
急にすごい勢いの雨模様に☔️

やはり雨女だし
降ってきたなと。

ただ、ランチを食べ終わって
外に出てみると
もうほぼ止んでましたから
良かったです

そして土曜日は、
打って変わっての
晴天でした!









木更津へは
朝早起きして
オープンの11時前には到着。

途中、アクアラインの
海抜57メートルと書かれた
トンネルを潜ってきました。

海抜57メートルという
文字を読まなきゃ良かったなと。
毎度ちょっと怖いです😅

このアクアラインがあるから、
かなりのショートカットで
川崎市から1時間くらいで🚙
着きます。

さて、目的は
やはりマリメッコ のアウトレットです。
生地が50%オフのものも
ありました。

今年に入って、
マリメッコ は生地を値上げ。
1m8800円(税込)するんです。
コーティング生地は11000円(税込)なんです。


昨日は、早々と着いたので、
楽しみを後回しにしたのが
まずかった

余裕をかましすぎて
マリメッコには ランチ後に行き
大混雑で、失敗しました。

生地を台に乗せて
店員さんから 広げて見せて
もらっていたら、

店内のお客さんが寄ってきて
生地をさわるさわる

なんで??
立ち替わり入れ替わり
もう10人くらいの方が
わたしが見ていた生地の端っこを
触ったと思います。

不思議
他の生地も置いてあるんだから
それを触って見たらよくないですか?

都内のマリメッコで生地を
見せてもらっている時と
また違う雰囲気。

マナーの問題かな?
例えば、人が買おうかと
選んで手にした服を横から
わざわざ触らないでしょ??
(さわる方いますかね??)

別にいいんですが、
初めての体験。

あと、わたしが生地を選んでる
横から、他のお客さんが、

順番待ちという感覚がないのか

あの生地を見せてと、
台の上に乗せはじめました。

順番ですよね。
そんな感覚もない??

早くどけ?と。

生地を触ってきたり、
煽ってくるみなさんは
わたしより先輩のお姉様方でした。

ご勘弁いただきたかったです。

日本はいにしえより
歳上は優先という意識が
強いのでしょうか??
少しびっくりしましたが、
店員さんは優しかったので
(裁断するのは遅いです、、、)
まあいいんですが、

大量に無事仕入れできました
わたしもそうならないよう
気をつけようと思いました。


さて、マリメッコ が買えて
ベンチで一息。


店舗の様子を話すと
主人が面白がって
笑ってました。

ついでに
今日のバッグもご紹介です♪


半円ショルダーバッグ


オーガンジー エコバッグ

サブバッグとして、
日傘や、ペットボトル、
脱いだカーディガンなど
さっと入れて持ち歩けます。
(軽くてフワッとしてます)

そのあと、
フレッシュジュースの🍹
お店で、
濃いミックスジュースを
テイクアウト。



そうそう、ランチは
天丼を食べました✌️




前回来た時は
列が長くて諦めましたが、

今回は早くに並んだので
さほど待たずに食べられました。

美味しかった〜〜^_^

さて、目的は達したので
もう3時前には
帰路へ。

🚙の渋滞も皆無で、
海ほたるに寄り道しました。





アクアラインに潜る
直前にあるサービスエリア。

アイスクリームも食べました。

↑画像お借りしてますが、

この下のコーンが
ヨックモックのシガールの味。
懐かしい

ヨックモックHPより↓

500円で
高級ソフトでしたが、美味しかったです。

日に当たり
遠出をして、疲れたのか
帰りの車🚙で爆睡しておりました。

主人の運転に感謝🙏
楽しい一日でした。

マリメッコ 目的なら、
楽しみを最後にまわさず、

次回はやはり一番にお店に
行こう!と決めました。

ご訪問ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2022-06-05 20:33:27
ようこそ千葉へ😁
そして色々と大変なお買い物てましたね😅
読みながら、その場面を思いうがべ爆笑🤣
私もそうならないよう気をつけないと❗
しかし、マリメッコのお値段に驚き桃の木です。

お疲れ様でした🤗
Unknown (minisakura0510)
2022-06-05 20:34:47
訂正
大変なお買い物でしたね!
Unknown (sewsew1)
2022-06-05 21:53:09
@minisakura0510 さん
こんばんは

都内のマリメッコ の店舗は、
そんなに満員にならないですが、
昨日の店内は、人が多かったです。アウトレットは、人を変えて
しまうのか??苦労しました笑
いつもありがとうございます!
Unknown (せしお)
2022-06-06 08:38:16
青空と海が綺麗ですな~

天丼も綺麗!(笑)
Unknown (sewsew1)
2022-06-06 08:47:46
せしおさん
おはようございます!

夏は、海。
気持ちのいい景色でした^_^

今日は対照的に雨模様。
いい一日になるといいですね!

コメントを投稿