7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

大和川氾濫 最悪の台風だった

2017-10-23 20:38:39 | 気まぐれ日記

約半年ぶりの更新。

私は膝・腰の具合が良くなく、お袋は新薬の抗がん剤オプジーボは効果ありましたが、

一番最初に発症した肺がんの場所にまさかの再発。再発した癌にはオプジーボは効果無しで

色々と違う抗がん剤を試してますが効果がなし・・・と言うことで悪いこと続きで

鳥見は休止してます。

そんなさなかに、まさかの超大型台風

ニュースでも取り上げられた大和川が氾濫。

大和川に繋がる近くの川が氾濫して川から水が徐々に押し寄せて来ました。

役場・消防など車が来て避難の指示。

時間が経つにつれ水が押し寄せて来ます。

地下駐車場に大量の水が流れ込み始めました。

近所の人は避難場所に避難始める人も多数。

車が心配で車を移動させようと住民の方がパニックになることも

既に膝の所まで水が来てます。

こちら側の住民の方の家は床上浸水の被害。

地下駐車場は完全に水没。床下・床上浸水の被害多数でした。

朝目が覚めると水はすっかり引いてましたが、

低い位置に住まい有る住民の方々は掃除で大変そうだした。

地下駐車場は水が貯まった状態でした。留守だったのか1台だけ水没してしまったようです。

みなさんの所は大丈夫でしたか?

我が家は上の階だったので避難せず、被害もなくすみましたが、

自然の力を目の前で思い知らされました

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
« 田んぼ巡り やっとアマサギ | トップ | 余命 »
最近の画像もっと見る

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事