にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

サークルはこんな風に形を変える・・・

2011-05-26 21:39:52 | 徒然日記

私が突然やめたことになったサークルの方々から

「挨拶もしてなくて気持ちが悪いでしょうから
今度ランチしましょう」と誘われて

それが今日でした。
朝から頭が痛くて授業は行かなくて
ランチだけと断っておいたら

10時に突然先生から電話!
「今日で引用文の最後だから良かったら来ない?」

いや、私その部分やってないです。
しかも頭が痛いのでやめておきます。
大体片道45分だし。

電話を切ってまたすぐ電話。
今日のランチはあのイタリアンのお店で・・・

「もしかして先生一緒?」

「そういうことになっちゃったの」

他の人たちは私が
「しばらく来られないかもしれないから
5月6月分のお月謝払います」と言ったのを先生が
「来られないならいらないわよ」と言ったのを聞き逃さず

「○村さんはやめました」というのを不審に思っていたそうだけど
今日ランチの時先生から

「いきなりやめるって言って電話切ったきり
何の連絡もしてこない、冷たいんだから」ときた。

ナンかくたびれてしまって
結局二次会で愚痴聞いてもらって

この後は時間があったら
せっかくのご縁なんだからたまには韓国語で会話しましょう
先生抜きで、気楽にいきましょう

ということになりました。

母の具合も遺産相続も落ち着いたので
たぶん皆さんにはお会いするんじゃないかな。
唯一のランチ仲間だし~~

ところで今日のイタリアンのお店
平塚花水の「アクアフォーレ」

明日の夕方6時頃
テレ朝のスーパーチャンネルで放送だそうです。

生シラスのぺペロンチーノ、うまかったす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿