にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

黄色いキウィ

2012-11-19 22:15:13 | 猫バカ日誌

我が家の新築時に
父親から無理やり押し付けられたキウィ。

黄色なので花の時期が他の木と合わず
何度も切ろうかと思って
めんどくさいからほったらかして

昨年の地震の後は花が付かなくて
今年は狂ったように咲いて
狂ったように実をつけて
たくさん摘果したけどたくさん成って

人さまにも差し上げて
実家の木は父の他界と共に枯れたので
今年は一番大きな実を仏壇に供えて

あっま~~~~い♪
のです。

それと

さくらときなこの爪とぎのお気に入りの木なので
当分は無事です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデン・キーウィ (ひとひらの雪)
2012-11-20 08:03:16
「黄金のキーウィ」のコマーシャルがありましたね。以前に口にした時、私も通常の翡翠色のものに比べて甘く感じました。
スーパーで結構なお値段してましたよ、奥様(笑)。
返信する
そうざますのよ、奥様(笑) (なび)
2012-11-20 14:25:29
ひとひらの雪さん、こんにちは。
酒飲みはビタミンもちゃんと取らねば、ですね^^

うちの木は昔、初めて導入された初期のゴールデンです。
日持ちしないので普及しなかったんですって。
返信する

コメントを投稿