にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

夏みかんのピールチョコ^^

2010-04-25 17:11:29 | 徒然日記

昨年は夏みかんの皮の砂糖漬けを作りまくり

とうとう今年はチョコがけまで行きました!!

なんか怪しげですが、ピールにブラックチョコをまとわせて

冷まして固めてるところです。

ブラックチョコを溶かす時は熱しすぎないように

唇につけてほのかに暖かいというくらいの温度です。

ちょっと屑っぽい部分はグラニュー糖をまぶしてそのまま砂糖漬けでいただきます。

チョコレートの分量はこりゃまた適当でして

残ったらまた固めて次にまた溶かして使ったりします←けち

ココアなんてまぶすと大人の味です。

皮も食べられるという国産レモンもらっちゃった・・・

ピール作ったらいい香りだろうなあ・・・

やってみようかどうしようか。

薄くむいた皮は冷凍にして、絞った汁は冷蔵にして・・・

書くと作る人だな、私は

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿