にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ゆかた来ました!

2012-07-19 22:01:34 | 着物暮らし
やけ買いのゆかたができてきました。

さすがにこの値段(お仕立て代0円)では
身頃はミシン

でも他の部分は手縫いだし
私のサイズを入力して縫ってもらうので

既製品みたいに袖が(裄)長すぎないし
身巾もちょうどだし
おはしょりも適当だから暑くないですよ~

まあ最初で最後かもしれませんけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2012-07-20 09:38:33
あ~♡想像してたより可愛い雰囲気ですね♪誂えの浴衣は娘のころ以来有りませんので贅沢ですよ~!これに兎の帯♪どちらにお出掛されますか
返信する
贅沢ですよね^^ (なび)
2012-07-20 18:45:08
タマハハさん、こんばんは。
何をかくそう子どものころも含めて
「初めてのお仕立て」です。

兎の帯締めて
とりあえず明晩「生協の行事の打ち上げ」です。
返信する
Unknown (ラピス、ラズリ)
2012-07-21 20:57:50
あ~

呂の浴衣うらやまし~~いいな
返信する
へへへ~~ (なび)
2012-07-21 23:30:14
ラピス・ラズリでん、こんばんは。

柄で選んだので
綿絽のスケスケにちょっとひるみました(笑)
もうちょっと暑くないとですね。
返信する

コメントを投稿