にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

わ~い!三三さんの南足柄公演です!

2011-02-21 16:05:31 | 落語

慌ててカテゴリーを追加いたしました。
私は柳家三三さんのファンであります。

昨年の春に行ったきり、機会が無く
小田原方面お越しの日程はみんな仕事の日という悲しい一年でしたが
晴れて4月2日の「南足柄 柳家三三 落語会」のチケットゲットしてまいりました。

ぴあに電話しようか、小田原のぴあに行こうか
それともいっそ宍倉タバコ屋さんへ路上駐車するか~~と三三(さんざん)悩んで
宍倉さんで無くなっていたらロビンソン行きゃいいや!と

洗濯干しもそこそこに出発~~
途中のセブンイレブンでぴあにアクセスしたくなる誘惑を振り切り国道246号から255へ。

そして

何を思ったか東名をくぐる時「南足柄近いじゃん」と右折。

そうです、私は路上駐車のできない人間・・・
なんとな~く南足柄行っちゃえ気分になり、そのままいくつかの金太郎オブジェを乗り越えて
大雄山駅まで・・・そして駅手前のビルにヴェルミ2のPのマーク発見!
信号右折!

矢印に従って駐車場を探して
???なぜ出口専用?
ぐるぐる回って信号待ちをしていると、ふと「サワ薬局」さんが!
おお、ポスターも貼ってあります。

何とか車を止めて薬局に入ると、
「処方箋をお預かりします」
「いえ、三三さんのチケットを・・・」

なんで薬局で落語のチケットなのか、笑えば免疫力が上がるからなのか
薬局の人はまったく三三さんを知らなくて
なんでとんとんとチケットが出るのか不思議なご様子・・・
チラシを頂いて知ったのですが、
ヴェルミ2の花の舎さんは11時開店だったのですね~~

待てばもっといい席だったか(笑)
とにかく2列目だしね!とホクホクして帰りましたが
なんと南足柄文化会館小ホールは292席しか無い!

そんでもってぴあでも〇が付いております・・・

ううん、三三さん、「情熱大陸」は南足柄では放送されなかったのでしょうか(爆)

とにかくこれで4月2日の予定が正式に入って
韓国行きは完全になくなりました~~~(まだ言ってる)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語もライヴ! (ひとひらの雪)
2011-02-21 23:56:25
楽しんでパワー蓄えてきて~♪
きっと、なびさんが笑う喉の奥まで見えると…。
返信する
落語もライヴ! (ひとひらの雪)
2011-02-21 23:57:23
楽しんでパワー蓄えてきて~♪
きっと、なびさんが笑う喉の奥まで見えると…。
返信する
あ、失敗した (ひとひらの雪)
2011-02-21 23:58:08
コメント余分や
返信する
見える見える^^ (なび)
2011-02-22 21:56:55
ひとひらの雪さん、こんばんにゃ(猫の日)

この人は笑わすというよりも
「語り」のすごい人なんです。
マクラはお腹がよじれるくらいおかしいけど~~
返信する

コメントを投稿