にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

野菜の値下がり報告(笑)

2010-10-23 16:17:36 | オナカごはん
今朝、とても嬉しいメールをもらって

週末のお楽しみ「二度寝」も吹っ飛ぶ内容で
笑ったというより安堵でわんわん泣いただけですけど

それでなんとなく早くから活動しちゃいました。

秦野の野菜直売所「じばさんず」は
土日休日は入荷も多いけど人出も多い!
人気の野菜はあっちゅうまになくなるので午前中に行かねばです。

大根、増えてました^^
先週より10円下がったか?
キャベツも葱も(青葱も入荷でうれしい)
にらはもちろん青物が山積みです。

でも茹で用の落花生はそろそろ終わりですね・・・量が(袋の中身)少ない。
この後は殻無しの生落花生を買って自分で炒るのです。

銀杏も本当は拾いたいんだけど、みんな他人の木だもんで
上野の藪蕎麦で(確か)銀杏の素揚げを酒のつまみにしたのが美味しかったので・・・

母が食べたがったから冬瓜。柿。甘酢漬け用の生姜。
そしてキャベツは150円~~~~~
早く白菜も出て来~~~い

じばさんずHPはこちら。
http://www.jakanagawa.gr.jp/hadano/jibasanzu.htm

ここに蕎麦屋とか食事のできるところも併設すればいいのに
なぜか何も無く、異様に回転寿司の多いエリアです。

そして「なんつッ亭」も近所です。
ただし私は行ったことがありません。並ぶの嫌い~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿