にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

メタボなのかめでたいのか。

2010-11-08 21:04:12 | 徒然日記

今日は久しぶりに電車に乗ったわけなのですが

小田急線で目の前に立った女性のおなかが

ぱっつんぱっつんで

足元を見たらローヒールだし

上着の前も合わない状態で
でも足はまあお大根というほどでもないので

「妊婦さんかなあ」と思って顔を見ると

なんだかたるんでいて自分よりちょっと下くらいかなあと。

でも下から見上げたからたるんでいるのであって
思ったより若いのかも・高齢ナントカなのかも。

妊婦さんかなあ
間違えたら悪いなあと思いつつ
やっぱり妊婦さんだったら悪いから席を譲ろうと思って声をかけました

「あの、私は貴方に席をお譲りしても構わないのでしょうか?」

「あ、違います。それに次で降りますから」

彼女は笑いながらそう答えて本当に次で降りたのです。

妊婦さんじゃなかったのか・・・

 

そして電車を乗り換えて
ちょっとうとうとして目を覚ましたら

また目の前にぱっつんぱっつんのおなかが~~
そしてまた紛らわしい年代だ~~~

皆さん腹筋鍛えましょう~~~

そして紛らわしい服を着ないでくれ~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍛えます^^; (都忘れ)
2010-11-08 22:15:52
ふふふ・・・
面白すぎ^^
ハイ、解ります。

微妙なお腹、年齢、チェニック、ロウヒール靴・・・・

私は皺から年齢はわかるし、チェニックは着ないのでだいじょぶだけど^^;

お腹周りが><;
腹筋鍛えなきゃぁ^^;

あっ、そういえば一度、席を譲られたことある^^;
よほど疲れた顔してたんだわ~~
素直に感謝して譲られましたよ^^

先日は私が譲りました~

微妙な年齢だ~~~^^;
返信する
Unknown (タマハハ)
2010-11-08 22:23:59
いますいます!!そういう人!
あきらかに妊婦さんでない人もパッツンパッツンです(笑)
それはアカンやろ~と思いますけどね。
席を譲ろうとしたなびさんの勇気に拍手♪
返信する
Unknown (のん)
2010-11-08 23:10:13
わかります!
その微妙な腹加減(笑)

妊婦さんじゃないけど
東京で向かい側に座ったおばさん(60歳過ぎ)が、見事に足を広げて座って・・・正面に座った私からスカートの中が丸見え。。。
何て教えてあげたらいいのかわからなくて、見て見ぬ振りをしてしまいました。
田舎では電車に乗ることは少ないし、そういう場面に馴れていないんですよ(言い訳)

ちゃんと声をかけてあげられるなびさんに拍手です!
返信する
年齢不詳? (なび)
2010-11-10 00:00:35
都忘れさん、こんばんは~~

あらっ、譲られたことおありなんですか?
うちのパパちゃまも若白髪なので

まだ50代半ばで
どっかの電車で「ハラボジ」って言われてショック受けてましたが・・・
近いうちきっと
私も譲られるでしょう!

微妙な年代。
確かです。
でも譲れるうちはお若いってことですね^^
返信する
そういえば (なび)
2010-11-10 00:02:20
のんさん、こんばんは。

昨日別の電車であるオバサンがやおら立ち上がり
化粧をしてる若い女性の前に立ち
彼女の腕を掴んでなにやら・・・

いや~~~
空気がぴりっと。
最近電車怖いわ(笑)
返信する
あっ、すみません (なび)
2010-11-10 00:05:08
タマハハさん、こんばんは~~
順番間違えました、すみません。

そちら方面はいかがでしょう?
譲ったり譲られたりは順調なんですか?

お体の不自由な方っていうのは目に見える
妊婦さんとか年齢とかだけでなく
体の中の障害というのもあるようですしね。

あれこれ推測するのも疲れますです、はい。
返信する
耳痛っ (茶々)
2010-11-10 14:18:08
チュニック着ます、腹出てます・・・
耳痛ーい。
なびさん細いものねえ。

いつか電車で居眠りして、ふと目覚めたら、
目の前の方のバックにお腹に赤ちゃんいますの
キーホルダーが目に入って、あわてて立ち上がったら、次で降りますからとにこやかに断られた経験があるわ。

車より電車が楽ちんだからよく乗るけれど、
いろんな人いますね。
アラフォーかなって人が車内で化粧始めた時は
引いたけど・・・
返信する
更年期 (なび)
2010-11-10 22:10:26
茶々さん、お互いそんな時期なんだけど

私ももう体重減らないかと思ったら
ちゃんと食べる量が減れば
体重も減りました。

幻の400ml献血です(最初で最後の一回きり)

電車の中の傍若無人は年代関係ないですね。
ゆりかごから墓場の寸前まで。

怖い怖い。
返信する

コメントを投稿