にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

一人×3人で明洞へ。

2011-12-18 22:50:42 | オナカごはん

スンフンのファンミはFCオンリーのものなので
ここには書かないことにしましたが

一人参加の三人で晩御飯を食べに行こうかということになり
夜8時の明洞でした。
というより

やっと両替できましたよ~~

化粧品も昨日が特売だったのに、と少しがっかりしてましたが
10日からなんと年末セールだったので
MISSHAの分はお安く買うことができました。

今回のレートは1万円=146100Wです。

さて焼肉にするかスープにするかカニにするか散々悩んで
目の前に現れたのは「モッシドンナ」

トッポッキのお鍋は、一人じゃ食べられないよね!と
ここに決めました。
初めて注文するんだけど良くわからない。
良くわからないまま注文してなんだか食べたりない。
もっとお餅を追加すればよかった。
ちゃんとラーメンも頼めばよかった。

時すでに遅し、日曜日の夜の明洞なのに10時閉店!!

健全すぎます・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~モッシドンナ♪ (ねね♪)
2011-12-18 23:06:58
なびさん、モッシドンナ行かれたんですか?
明洞店でしょうか??
わたし、6月のファイナルの時、三清洞の方へ行きました!
行く前にどの程度注文しようかと、いろいろ調べていきました
その結果注文したものは(4人で)

http://blog.goo.ne.jp/nene_008/e/1d9cf3a4bb727304b30f31d25e73c123
お腹一杯でした~~!
返信する
そうそう。 (なび)
2011-12-18 23:50:51
ねね♪さん、こんばんは。
ねねさんの日記でモッシドンナを知っていたので、安心して入れました。

もしかしたら3人で皆さんの4人前くらいは注文したかも。
ただ、ラーメンサリは最初から入れないと駄目ということで
途中で「なんか少ない」と思って
チョルミョンを追加しました。

餅ももっと入れればよかったな~~って
多分支店によって違うと思いますよ。
返信する
乱入してしまいました (お一人様(ひとひらの雪))
2011-12-20 08:54:34
厚かましい私は、「私も一緒に」と乱入しました。
ありがとさん(笑)
1+1+1=4人前になったのは私のせいだ(笑)。
返信する
おかげさまで^^ (なび)
2011-12-20 23:36:44
初めて一緒に飲めましたね~~

久しぶりにツアー参加だったのですが
思ったより緊張せず楽しかったです。

これというのも初日に緊張の限りを尽くしたからか(笑)
返信する

コメントを投稿