にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

どぶろく初体験♪

2012-04-15 20:49:06 | 徒然日記

田原ふるさと公園という

源実朝の首塚のご近所にあるところで
今日は花まつり(というネーミングでした)

写真をスマホと混合で撮ったので
とりあえず

これ。

どぶろくは長野県の醸造でありました。

甘酒のようなおこめのつぶつぶと
醸造中の炭酸と
こってりした風味です。アルコールは16度でした。

「東雲(しののめ)」というお蕎麦屋さんで散々待ってお昼。

芝桜がいっぱい咲いているところは
なぜかフランス語の看板が並んでました。

ハングルの看板は慣れてますが(笑)

ものすごくあちこち
車でしか走ったことのないエリアを徒歩で移動したので
楽しい場所も発見できました。

どんなふうに楽しいかはGW当たりに写真撮りに行きます。

白い菫とカキドオシ(植物)ゲットがうれしかったです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2012-04-15 23:04:56
白のスミレは余りみかけないし、カキオドシ?エエやん♪エエやん♪ヽ(´▽`)/おちゃけもあって~☆携帯スコップ、私もさがそう!(笑)
返信する
珍しいですか? (なび)
2012-04-16 00:14:43
タマハハさん、こんばんは~
携帯スコップはまだ買ってませんが

落ちてた木の枝でほじくりました!

川べりに藤の木がいっぱいで
引っ張っても駄目でしたので
花が咲くころまた行ってみます。
返信する

コメントを投稿