にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

野菜はもうちょっとで落ち着くんじゃないのかな・・・

2010-10-19 22:38:06 | 徒然日記
今日のお仕事で
組合員から注文された野菜の量が普段の2倍近い・・・

トラックの中の半分が野菜です。

それに反比例して他のものが減る。

市販の野菜は今高いから・・・
お仕事して夕方スーパーに行くとなくなっちゃっているとか・・・ホントですか?

今年の春頃も遅くまで雪が降ったりしたので
キャベツがものすごく高くなりましたね。

我が市の農産物直売所に業者が押しかけて買い占めていった・・・
そんなことも思い出すような。

でもニュースになってその後一週間くらいで落ち着いた。
台風も来ないし長雨も無い。
野菜はきっと順調。
ただし夏の終わりに蒔いて9月上旬の台風や大雨にあった白菜や大根はきついかな。

葉物は成長が早いからすぐ追いつきますよ。
慌てないで、ちょっとだけ我慢です。
土曜日にわが市の大根とキャベツ買ったもん。

ハウスのトマトが軌道にのるのもあと少し。



そして市場(生協外)の野菜が値が下がると
たちまち組合員はそっちへ行くんだ。
他の生協さんもそうみたいで
私が今日配達時間がかかって遅れていたら
おうちcoopさんも同じように遅れてました。

にゃかにゃか厳しい現実でごじゃる。
そうそう、もやしは冷凍できるらしい^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高かったよ (茶々)
2010-10-20 21:21:04
確かに野菜高かったね。
でも今週あたりから、下がり始めたかな。
うちは次女がキャベツ食いだから200円までだったら買います。
野菜はお腹いっぱい食べても、胃がもたれないから良いわ。
白菜早く安くなると良いな。
鍋 鍋 鍋
返信する
200円はきってますよ。 (なび)
2010-10-20 22:16:32
もうすでに、秦野産は200円切りました。
気候がよくなったものね。

今年は冬瓜食べまくりました。
次は白菜食べまくりといきたいですね。

鍋は作り置きできないので週末だけだな~
返信する

コメントを投稿